気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

上半期・朝ドラ終わる~!!

佐渡はいい天気!!
しかし風が強い、午後からにわか雨も降るらしいです。
朝ドラがとうとう終わったが、今回のひょっこはよく見たと思う。
オッサン世代なので有村がキョンキョンと重なってしまう~。

さて只今風呂に入っております。
12:40発のときわ丸に乗って新潟に帰る予定です。
実家から佐渡汽船まで車では10分あれば10分です。
本土に帰ってから徘徊はします。

海上少し波があるようです。
9月は半分奄美大島佐渡の島での生活でしたぁ。




追記・・・15:00
まもなく上陸だす。
波はあったものの大した揺れもなく助かりました。

それにしてもアホ汽船のYi-Fiは繋がらずイライラした。
何とかならんのか?
信濃川に入りオレ様のルーターが繋がったので怒りの
報告だす。

これから新潟駅までの2.5キロを徘徊して、途中買い物して
帰宅します。そのあとの徘徊は気分次第なので・・・。
今は分かりませぬ。
雨は止んでよかったけどね。




追記・・・23:55
佐渡から帰ってから田上方面途中折り返しの5キロを徘徊したので
今日は7.5キロを加算!!
9月は146.5キロ・2017年通算1036.5キロとなりました。

きれいな夕日が弥彦山の向こうに沈んで行ったので明日は晴れでしょう。
それにしても日没が早くて18:00には真っ暗になってしまう。
デジカメが配達されてからスーパーに買い出しに。

今日も3,000円以上使ってしまったわ。
自宅129