気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜・祝日の秋分の日は好き~!!

何故かと言えば、この祝日が平日だとオレ様の出勤日数が増えるからだす。
来年は日曜とかぶり月曜が振替休日になるのでガッカリ。
ハッピーマンデーもとても困る。
祝日は日にち固定に戻して欲しいわ。
 
代わりに5月のGW・8月のお盆・11月のSW・年末年始を各1週間休みにしてください。
みんな趣味が仕事みたいに或いは何のために働いているか分からなくなっている
人も見受けられます。
休みとりたくても休めない!!
朝、出勤してもあっという間に夕方なんて・・・・・、懐かしいなぁ。
今は休みたっぷりでうそみたい。
精神的に超ゆとりありだす。
 
とにかく息抜きは絶対に必要です。
なお、上記期間に休めない人は必ず代わりの休みを取れるようにすべきです。
楽しみのために一生懸命働ければ一番かねぇ。
 
土曜は10:00にアンテナ設置工事の方がやって来て、6日ぶりにテレビが見られる
ようになりまする。その間はラジオにお世話になりました。



追記・・・11:30
今日も朝の徘徊。
だんだん時間が遅くなっている。
新津方面途中折り返しの5キロを歩き8:30頃には帰宅。
9月はこれで118.5キロ・2017年通算1008.5キロとなりました。

風呂に入ってさっぱりしてから朝食~。
昨日スーパーで買って来た助六寿司とお惣菜をおいしく頂きました。
お買い上げ金額1,006円値引きで2,179円の支払いでしたよ。

9:40頃からマイガーデンの手入れをしながらアンテナ取り付けの業者を待った。
2人と思ったら3人来られたので不足分をドラッグストアへ買いに行き
麦茶と麦酒を差し入れる。
2人分しか準備してなかったわ。
無事テレビも復活したし今日はこれで満足じゃ!!

夜中は雨も降ってたけど朝はドン曇りも段々晴れてきましたよ。
以上。
自宅127

 
 
さて、年度末の北海道は帯広に1泊してから何と!!
根室に向かうことになりました。札内の隣駅はダイヤ改正で消滅しました。   2017/3/27
イメージ 1
 
これは十勝川?たぶん間違いない!!
イメージ 2
 
池田駅裏にあるワイン城~!!まぁ酒飲まないオレ様には関係ないワン。
イメージ 3
 
豊頃駅は特別急行通過待ちで長時間停車をよくします。
イメージ 4
 
荒涼としている新吉野駅ウラの景色も好きだす。
イメージ 5
 
浦幌でほとんどの人が下車すると貸し切り列車みたいになります。
イメージ 6
こうして釧路・根室へと向かうのであった。     つづく!!