気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

某社IR担当者様~!!

この度は私の不注意で大変ご迷惑・お手数をおかけしましてすみませんでした。
的なお礼メールを昨日送信させていただきました。
 
株主優待の申し込み期日をとっくに過ぎていたので、ダメもとで色々と理由つけて
思い切ってメールしたのが一昨日夕方で、その後徘徊。
徘徊から帰ると優待品を送ってくれるというメールが返信されてました。
 
ずっともんもんとした残念な気持ちがあったのがすっきりしました。
物事には約束事があります。
それを破っておいて無理なお願いを聞いてくれた某社ご担当者様に感謝いたします。
次回からは気をつけま~す。
 
そして土曜日は気持ちよく仕事に行って来ま~す。



追記・・・21:40
睡眠不足ながら仕事は何とか終えることが出来ました。
最高気温も26.4℃とすっかり秋ですねぇ。

帰宅してからマイガーデンを見回りすると、すくすく育っていたケイトウが動物に
根元の部分を食いちぎられていた。
おそらくネズミやな。
だんだん殺意が湧いてきた。

遅れて徘徊開始~。
いつもと違いオレ様の旧町の商店街方面に往復5キロ歩きました。
ホームセンターでモグラ退治の錠剤と殺鼠剤を購入。
モグラを殺す薬は無いようで追っ払う粒剤がとても重くて困った。
何で奴らの駆除のために1700円も使わないとならんのか?
腹が立つわ!

時間があれば明日の朝撒くけど、時間なかったら2週間後に延期だす。
ついでにドラッグストアでも買い物したので帰路の徘徊は道は真っ暗で荷物も多く
手がちぎれそうでしんどかった。
9月はこれで10キロ・2017年通算900キロ徘徊となりました。
年間目標を早くも達成したよ!!
自宅118




 
 
 
さて宗谷本線の写真は続きます。
昨日の最後の上幌延の前に南幌延がありました。
順序が入れ替わってしまったわ。                         2017/3/25
イメージ 1
 
そして幌延に着きました。ここでしばらく停車。
駅前を少し歩くとAコープがあるのでいつも食料の仕入れでお世話になってます。
イメージ 2
 
量が少なめだけど安かったのですぐに車内で頂きました。
イメージ 3
 
次の下沼駅はまた貨車の駅だす。
イメージ 4
 
そしてついにあの山が見えてきました。
イメージ 5
 
幌延より北はレンタカーでもちょこちょこ訪れております。
イメージ 6
 
やはり積雪のある時が一番見たいが、最近ははずればっかりでした。
この日は見られても防風林が邪魔をしてシャッターチャンスも逃して撮影難儀しました。
オレ様指定の山、利尻富士~!!
イメージ 7
つづく。