気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

1時間ごとに目が覚めて・・・!!

よく眠れないまま朝を迎えました。
相変わらずテレビは見られず、朝ドラも来週で終わりという時に・・・・。
ついていないオレ様です。
 
取りあえず6:00に起きて朝風呂に入り7:30頃から田上方面途中折り返しの5キロ
を徘徊しました。途中田んぼにいた農家のお父さんに聞くと今年の米は天気が
余りよくなくて収量も少なく品質は悪いとのことでした。
見た目はきれいな稲穂の田んぼでしたが意外なお答えでした。
 
洗濯機回してからの徘徊だったので帰宅してすぐに洗濯物を干して再び風呂~。
9:00を過ぎて東京市場JAL様を買い増ししました。
いつものパターンで買った後も順調に下がっております。
まあ、38万近く支払って1年で9600円の配当金と優待券がもらえれば文句は
ありません~。
 
今日こそアンテナの設置工事の依頼に家電店に行ってきます。



追記・・・18:30
今週実家に帰るのは止め来週に延期~。
理由はアンテナの工事が土曜日に決まったためだす。
1店目の家電店に聞いたら思っていたより安かったので即決しました。

ただ今回の台風で結構同じ目に遭った方がいるみたいですよ。
徘徊は朝だけで9月は103.5キロ・2017年通算993.5キロです。

東京市場は昨日の反動で持ち株はマイナス135000円~!!
まあ仕方ないなぁ。
2017年通算82勝96敗となりました。

あとはあしながバチをキンチョールですべて駆除。
20匹以上はいた。
草むしりを少ししたものの、依然としてモグラはトンネル掘りまくりだす。
オレ様の殺意はかなりアップ!!
見てろよぉ~。

それにしてもテレビがないので虫の声が凄いわ。
自宅124
 
 
さて、写真は宗谷本線の弾丸ツアーも終わり後は本州へ帰るだけとなりました。
窓の枠を額縁風に撮影してみました。旭川の隣の近文駅です。      2017/3/26
イメージ 1
 
岩見沢まで函館本線を上っていったのか?
イメージ 2
 
留萌本線の乗換駅。かつては深名線もありました!!
イメージ 3
 
天気はまずまずとなってきました。
イメージ 4
 
前の写真と前後してしまったわ。よく行く妹背牛駅もまだ雪が多かったです。
イメージ 5
 
時々撮影などしながらの移動でしたワン!!
イメージ 6