気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

奄美6日目、やっと晴れたぁ~!!

天気予報が悪い方にハズれまくりガッカリな今週でしたが、
ようやく晴れてくれました。
そもそも今日は仕事の日だったけど有給休暇を頂きました。

去年の9月も有給を取得し奄美にいたけど、体調不良に陥り
ロキソニンを多数服用したら頭がボアンとしてレンタカーを
縁石にぶつけてエライ目にあいました。
が、今年はいい日で終われたワン!!

9:50頃にお出かけ。
北上するほど天気はいいと見て国道58号ではなく海沿いの
県道81号を通り、まずは西郷隆盛が暮らしていた住居跡に寄った。

その後は崎原ビーチで海水浴をしました。
土曜ということで観光客や家族連れなどいてプライベート感は
なかったけど、40分位は海に浸かってました。
日焼けが怖くてTシャツを着たままそしてビーチサンダルも
履いたままでした。

海水浴を終えてからAコープで鶏飯弁当が450円で買って海を
見ながら遅いお昼を美味しく頂きました。
それからあやまる岬と笠利崎を回ってホテルに戻ったのは18:30
を過ぎてたわ。

荷物を部屋に置き夜の徘徊と買い物に再度お出かけ~。
徘徊はホテル→イオン→奄美高校→ホテルとキッチリ5キロで9月は
44.5キロ•2017年通算934.5キロとなりました。
毎日30℃を越えてまだ夏の奄美ですが、海に浸かっていると
いい気持ちだす。
Tシャツ着たままのお陰で日焼けの症状もなくて夜もクーラー
効かせて快適で~す。
ホテル61