気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ゴミ屋敷に戻った翌日は病院から始まる~!!

今日は深夜の更新だす。

雪はないけどさすがに夜はサブい。

気温は2℃位、ごぶごぶ見ながら更新してます~。

 

腹が減ったが病院が終わるまでは極力ガマン。

あと0.5キロは減らして向かいたい。

後は軽い服装で誤魔化して0.5キロ減らせば

先月比0.5キロ位で行けるやろ。

果たして思惑通りいくかどうか・・・・。

 

 

 

追記・・・24:20

風呂から上がり布団に入って更新してます。

3:00から5:30と6:00から8:30の睡眠でした。

やはり病院と歯医者でアッと言う間に一日が過ぎていった。

珍しく診察が予定時間より早く、朝ドラ再放送を見る前に

自宅周辺を2.5キロ歩いても余裕でした。

 

で、体重は先月より1.5キロ以上リバウンドしてたが、肝心

の検査結果は今までで一番よかった。全く実感はないけどね。

今日の病院代2840円・薬代3970円。

 

徘徊の後はお昼を頂き少し休憩してから風呂🛀❗

そして今度は歯医者に向かった。

歯石取りを30分近く行うも歯茎が腫れてて虫歯の治療は

次回やて😵。オレ様暇なのだがこれからお出かけがちで

次は来月を予約し2480円を支払い、新津でガソリン満タン

にして帰宅〜。ガソリンもしばらく入れてなかったが

@145円(3941円)と高くなってた。

 

日経平均株価は108円上昇し、持ち株もプラス15.5万円で

終われた。しかし今週・今年で見ると大幅マイナスじゃ。

昨年末より50万円以上はヤラれて💀ます。

これで2020年通算3勝6敗となりました。

今日も懲りずにカンを頼りに1銘柄買ったぜ❗❗

 

て、明るいうちに自宅周辺の1.2キロと田上方面

途中折り返しの1.8キロの3キロを歩いてノルマ達成。

今日は5.5キロを加算し2020年通算98キロと

なりました。依然として雪のかけらすらない

新潟市オレ様区だす❗

 

それから2時間ばかり寝てしまい20:00前に新津の

スーパーに買い物に行くが、出遅れであまり弁当・

お惣菜が残ってなかった。

ま、675円値引きの1834円のお買い上げはそれでも

満足😄〜。帰宅してから遅い夕食を頂いてからは

だらだらとくつろぎタイムでした。

 

最高気温は14:20に7.9℃・天気は曇り時々晴れで

風もなく穏やかでした。冬は何処へ行ったんやぁ❓

自宅10

 

 

 

 

さて、写真再開は9月の奄美3日目でござる。

台風様がやって来るようで少し心配でした。

NHK九州・沖縄の朝の天気予報より。  2019/9/5

f:id:rapidexpress:20200117010817j:plain

 

まだ奄美は台風の影響は大してなくて国直ビーチへ車を

走らせた。途中の根瀬部集落の海岸か?

f:id:rapidexpress:20200117011145j:plain

 

国直ビーチが見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20200117012008j:plain

 

強い日差しが欲しかったが、逆らえないし仕方ない!!

f:id:rapidexpress:20200117012135j:plain

 

プライベートビーチ状態だったけど京都→小樽→奄美

と3週休みなしの夏巡業で体にガタが来てて足浴だけで

終わった。

f:id:rapidexpress:20200117012406j:plain

 

目を凝らすと時々小魚がチョロチョロしてた。

f:id:rapidexpress:20200117012829j:plain

 

4日目は台風接近で天気悪くレンタカーは使わず日中も

ほとんどホテルにいた。ジョイフルでランチし山羊島

トンネルまで徘徊してイオンで買い物して終わる。

 

5日目は出掛けたがご覧の通りの天気で・・・。 2019/9/7

f:id:rapidexpress:20200117013304j:plain

 

山羊島トンネルの旧道付近の海岸~。

名瀬港付近は波そんなに酷くなかったがすでに鹿児島からの

船は前日から欠航でした。

f:id:rapidexpress:20200117014252j:plain

 

この日、オレ様区の最高気温は34.8℃にもなったが、

奄美は30℃にも届かなかった。本来はウシシと喜びたかった。

しかし、ついに風邪ひいて体調は最悪に・・・。

イオンにはいつもお世話になってます。

 

f:id:rapidexpress:20200117014802j:plain

 

山羊島トンネルの通り抜けて出口までの徘徊もしたし

ジョイフルには3日連続で食い逃げしましたぁ。

f:id:rapidexpress:20200117015230j:plain

つづく。