気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和2年京都ステイ3日目、天気は回復に向かうも・・・❗

4:00から7:30の睡眠でした。

かなり睡眠不足になって来た。

朝ドラは見たつもりなのだが内容を全く覚えてない。

ま、BSで復習するわ。

 

朝食を頂いてから東京市場に突入も、ダメリカ大幅高

なのに持ち株マイナスなんて・・・。

どうなってんのや❓❓❓

試練やな❗

風呂から上がったらもう11:00を過ぎてしまった。

出発12:00を目標に支度してお出かけしやす〜。

部屋に居ても窓からの日差しが眩しい〜。

予想最高気温15℃と春先取りの京都だす。

 

 

 

追記・・・16:10

訳あって出遅れました。

代わりに朝ドラ再放送はしっかり見た。

予定より1時間遅れで外出〜。

鴨川&賀茂川を北大路ビブレまでの6.6キロを歩いた。

 

五条の橋の下で写真撮ってたら、久留米から仕事に来た

お姉さんに声を掛けられました。

仕事は午前中で終わりキャリーバッグ引きつつ午後は

観光しようかなぁ〜と鴨川まで来たとのこと。

 

青空も出てるが今日は北風が冷たい〜❗

色々と5分位話をしてから彼女は未舗装をガラガラ引いて

先行しました。

オレ様は撮影しつつダラダラと後を徘徊。

途中で土手に腰を下ろしてスマホいじってたところを

そろっと追い越して北上〜。

 

14:00頃に虹🌈が出てて何枚も撮った。

鴨川から賀茂川になる頃にはすっかり曇りとなり

北風が身に沁みた。でも気温は13から14℃はあった。

そして15:30前にビブレ到着〜。

長崎ちゃんぽん麺1.5倍を優待券+99円で美味しく頂いた。

 

帰路は御金神社とスーパーに寄ってホテルに戻る予定。

さすがにふくらはぎと足が痛い😣。

 

 

 

追記・・・23:30

先程ホテル泊まって初めて非常ベルが鳴った。

どうせ風呂のトビラ開けっ放しで誤作動でもしたのだろう。

結構長く鳴り続けてました。

 

さて北大路ビブレからは予定通りに御金神社に参拝し

100円ローソンで買い物して7.7キロを歩きヒザから

下が痛くてヘロヘロ😩でした。

 

御金神社は昨年の8月以来。

境内のおみくじ・お守り売り場が改装されたり賽銭箱も

木でなく金製に代わってグレードアップされてました。

で、おみくじは珍しく大吉です😀。

しかし内容は油断しないで神様を信じて日々精進しなさい的

なことが書いてあった。そして肝心な相場は、

「無理をすると大損」旅行も「早く行くが利」やて。

ま、きちんと受け止め明日からまた頑張ります。

 

御金神社に着いた頃には辺りは暗くなってた。

18:40にホテル着〜。今日は14.3キロ歩いたが14キロに

負けとく。これで2020年通算194.5キロとなりました。

風呂に入った後睡魔が襲って来て30分ばかり寝たが、

夕食を頂き後はテレビ見てくつろぎタイムだす。

 

日経平均株価はようやく163円上昇〜、なのに持ち株は

たった5万円のショボいプラスでした。

とにかく日経が上がる時は連動しないな。

これで2020年通算6勝11敗となりました。

で、12月決算の2銘柄を売って1.5万円の利益確定をし

軍資金をまた確保〜。

今後3月高配当銘柄を坦々と狙うど。

 

最高気温は13:12に14.9℃、天気は曇り時々晴れで

北西の風が冷たかった。

足が棒状態なので明日は徘徊は少なめにしとこ❗

ホテル11 2550円ツインルーム利用❗

 

 ホテル13:10→6.6キロ徘徊(鴨川・賀茂川沿いを歩く)→15:20

北大路ビブレ(リンガーハットで長崎ちゃんぽん)→

7.7キロ徘徊(京都御所・御金神社・100円ローソン経由)→

18:40ホテル