気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪節約ステイ5日目、ちょっと新潟に出稼ぎに〜❗❗

前日の寝すぎの反動かさっぱり寝付けず、ずっとラジコ

聴いて5:30から6:40の短時間睡眠でした。

質素な朝食を頂き朝風呂にまた入る〜。

今日は15℃位まで上がるんやて。

 

あちゃあ〜😵、ルーターのコードが外れてて電池切れ〜。

40分で何とか半分は電気溜まって助かった。

気付くの遅かったら南海電車の中はヒマになるところ。

あっ❗スマホあるから問題ないか。

 

桃色飛行機は時間にルーズなくせに、25分前に搭乗手続き

せんと絶対に乗れないらしい。まっ、安いから仕方ないか。

明日が仕事なので出稼ぎに新潟に行ってきます〜。

天気はドン曇りで遊覧飛行は期待出来ないようだぁ〜。

 

 

 

追記・・・12:35

桃色飛行機は今日は定時運行でなく早発早着やぁ👏。

ヤレば出来る。

そしてアツと言う間に新潟に強制送還されました。

着陸直前から雨だったので新規開拓の区バス→電車は

止めていつものリムジンバスで新潟経駅由で帰宅します。

今日の飛行機はところどころ空席あったけど90%位は

乗ってた感じでした。

 

下界の景色はほとんど見えずすれ違いの飛行機は見たが

マッハのすれ違いやね。

着陸して東京市場前場を見ると、おいおい❗

今日もマイナス5万円かよ👹👹👹👹👹。

今日位ズドーンと上がらんかい、ドアホ😡😠。

この後雨上がる見込みなので帰宅してからガンバル〜。

まずはお昼やなぁ。

 

 

追記・・・21:00

新潟駅地下の吉野家でお昼食べてから長岡行に乗る。

自宅最寄駅から自宅までが一番雨が降ってたけど、

折りたたみカサ持ってたから濡れずに帰宅~。

 

一応親に地上に生還したと電話などして少し休憩し

15:30頃から自宅前の田んぼ道3.5キロ・田上方面途中

折り返し1.4キロ・自宅周辺の1キロと5.9キロを明るい

うちに歩く。

睡眠不足の影響か4キロ地点でバテたし気温は5℃以上

あったのに北風がとても冷たくサブかったわ。

朝のホテルからなんば駅までの0.6キロを加えて

今日は6.5キロを加算~。

これで2020年通算153キロとなりました。

 

日経平均大引けにかけて萎んで行き心配したが31円

の上昇で、持ち株も辛うじてプラス1万円でした。

マイナスはドカーンと下がり、プラスはショボい!!

2020年通算5勝9敗で年末より80万円もヤラれてますぜ。

今回の旅は節約して総費用2万6000円程なのにな・・・。

 

徘徊を終えて風呂に入り洗濯してから新津のスーパーに

突撃したけど値引きシール貼るおばさん今日に限って

全然動かずでたった258円引きの1530円の買い物で

残念でした。その一部を夕食として頂き後はダレ

ておりますが明日はしっかり仕事してきます~。

 

オレ様区の最高気温は10:40に8.3℃、まだ関空にいたわ。

大阪なんて13:47に14.5℃やど。旭川は一日氷点下~!!

天気は大阪曇り→新潟雨のち曇りでした。

自宅13

 

ホテル8:35→0.6キロ徘徊→なんば駅

なんば9:02→南海:空港急行→9:47関西空港 4両+4両 930円

関西空港第一ターミナル10:05→連絡バス→10:10第二ターミ

関西空港10:52(所定11:00)→MM143→12:00(所定12:15)

新潟空港 A320 JA819P  4300円

新潟空港12:10→リムジンバス→12:35新潟駅南口

新潟駅地下の吉野家でお昼

新潟13:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→14:00前 自宅