気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

気温は真冬だが、冬の天気ではない〜!!

2:30から6:20の睡眠でした。

起きて直ぐに今年初めてのゴミ出しをしそのまま自宅周辺を

2.5キロ徘徊〜。朝風呂→朝食を頂き職場に向かおうとしたが

車のフロントガラスが凍ってて解けるのに時間がかかった。

 

午前中はヒマで終わりました。

果たして午後はどうなることやら❓❓❓

 

 

 

 

追記・・・19:40

仕事が終わり食料を買って帰宅し、自宅周辺の1.2キロと

田上方面途中折り返しの1.8キロの3キロを歩き、今は

風呂に入ってます。

今日は5.5キロを加算〜、2020年通算103.5キロと

なりました。東の空にはオリオン座が輝いてますぜ。

 

明日の日曜は買い物に出掛けようかと。

天気が下り坂なので雨雲に注意して歩かねば・・・。

最高気温は 13:58に5.9℃・ドン曇りの土曜だす。

自宅11

 

 

 

 

さて、写真は9月の奄美ですが今回で終了の予定❗

奄美7日目はいつもより早く8:50にホテルを出発した。

あいにくの雨でした。          2019/9/8

f:id:rapidexpress:20200118003406j:plain

 

そして9:40には古仁屋に到着。天気急回復!!

せとなみに乗船し与路島に向かうのでした。

f:id:rapidexpress:20200118003545j:plain

 

ピンクの海中遊覧船と加計呂麻島行フェリーの横から出港❗

f:id:rapidexpress:20200118003653j:plain

 

大島海峡を南下して加計呂麻島を巻き込む感じで太平洋

に出ました。 

f:id:rapidexpress:20200118003826j:plain

 

船が小さいから外海はとにかく揺れますぜ。

初心者は船酔い注意だす。

f:id:rapidexpress:20200118003944j:plain

 

太平洋はキラキラでした。

f:id:rapidexpress:20200118004230j:plain


まず請島の請阿室港に入港、コバブル色がきれい〜。

f:id:rapidexpress:20200118004354j:plain

 

請島・与路島の人達にとって「せとなみ」が運んでくる

物資は不可欠。欠航が長引くと大変〜❗

f:id:rapidexpress:20200118004545j:plain

 

次は池地港に寄港する。こちらに向かって来る車は、

一昨年に宿泊した南さんかなぁ〜❓。

f:id:rapidexpress:20200118010559j:plain

 

もうすぐ与路島

左舷には無人のハンミャ島の砂の坂が見えて来た。

f:id:rapidexpress:20200118004908j:plain

 

町の委託だろうか❓島民が接岸作業をします。

f:id:rapidexpress:20200118005026j:plain

 

待合室で爆弾おにぎり🍙食べてから3時間あまりの散策❓

徘徊❓をしました。

 

f:id:rapidexpress:20200118011126j:plain

 

ハイビスカスの花もきれいです。

f:id:rapidexpress:20200118005145j:plain

 

 サンゴの石垣〜、ハブ🐍は日中は出て来ないと言われてても

怖いから道の真ん中を歩くオレ様。

f:id:rapidexpress:20200118005303j:plain

 

島の小中学校、在籍は7名と生徒達から聞きました。

f:id:rapidexpress:20200118005343j:plain

 

オレ様の足音に気付き、何処から来たの〜❓

ってヤギさん小屋から顔を出しましたぁ。目が怖い。

f:id:rapidexpress:20200118010855j:plain

 

日陰は助かりますぜ。

f:id:rapidexpress:20200118011008j:plain

 

急病の時はヘリが飛ぶんだろうな。

f:id:rapidexpress:20200118010733j:plain

 

 ひと通り散策したが時間が余ってしまった。

f:id:rapidexpress:20200118005436j:plain

 

 都会で疲れ果てた方にはいい所かも。ぼけ〜っと過ごせ

ます。ネットさえ繋がれば問題ないしな。

f:id:rapidexpress:20200118005516j:plain

 

満足して島を離れ古仁屋に戻った。

f:id:rapidexpress:20200118005706j:plain

 

誰かがクールバスクリンをまいてるような海の色。

日差しが強ければもっときれいだったと思う。

古仁屋に上陸してジョイフル4日連チャンの食事して

名瀬のホテルに帰った。

f:id:rapidexpress:20200118005854j:plain

 

そして奄美7日目・最終日〜。

悔しいなぁ、いい天気になりやがった、遅いぞ〜❗❗

                    2019/9/9

f:id:rapidexpress:20200118010250j:plain

 

倉崎ビーチでは家族連れか海水浴してた。

このビーチも人気があります。

f:id:rapidexpress:20200118010120j:plain

 

階段壊れてるのを早く直せよ、急げ〜❗❗

f:id:rapidexpress:20200118010405j:plain

 

返却時間ギリギリまでドライブし、最後はガソリンが

ヤバかった。サトウキビ畑と曇を入れて撮影〜。

f:id:rapidexpress:20200118011511j:plain

 

 折り返しとなる羽田からの飛行機は何とか飛んでるが、

この日午前中の千葉県は台風🌀の影響で大荒れ。

成田空港も陸の孤島で15000人が足止めになった。

f:id:rapidexpress:20200118011559j:plain

 

けど、奄美空港はいい天気で喜界島もよく見えてました。 

f:id:rapidexpress:20200118011632j:plain

 

35分遅れで羽田目指して離陸〜、ほぼ満席でした。

f:id:rapidexpress:20200118011725j:plain

 

 伊豆七島の新島のようです。

f:id:rapidexpress:20200118011812j:plain

 

そして着陸直前は千葉マリーンスタジアム横を通った。

成田は大変だったろうが、遅れれたが羽田何も問題

なく着いた。

f:id:rapidexpress:20200118012001j:plain

 

横浜での連泊で本州の残暑に体を合わせる。どこが軽朝食

なのか❓普通やん。            2019/9/10

f:id:rapidexpress:20200118012136j:plain

 

夕方山下公園から本牧方面へ徘徊する。

f:id:rapidexpress:20200118012218j:plain

 

連泊2日目の軽朝食❗この翌日・翌々日は病院行くので体重

増が心配でした・・・。           2019/9/11

f:id:rapidexpress:20200118012300j:plain

 

ホテルをチェックアウトし横浜スタジアム横を通り関内駅

歩く。熱心なファンは朝から並んでるんやね〜。

試合は夜だろう〜。

f:id:rapidexpress:20200118012409j:plain

 

疲れてるだろうと思い、帰路は新幹線で一気に長岡まで

ワープしました。また夏行くぞ〜❗❗

f:id:rapidexpress:20200118012520j:plain

これで2019年の奄美は終わり〜。