気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

完全休養の日曜、多分夜更かし・朝寝坊・・・!!

新潟は土曜深夜にナイトスクープやってます。

恐らく今日はどっぷりと夜更かしして朝寝坊しそう。

 

 

 

追記・・・15:20

2:30から10:50の睡眠でした。

オレ様にとって2日分の睡眠時間もあまり充実感はなし。

遅い朝風呂・朝食を頂いて休憩後徘徊開始!!

何だ、春のような素晴らしい天気~。

しかし風は冷たい。

 

自宅周辺のロードを上書きするように4.3キロを歩き、

それから田上方面途中折り返しの2.2キロの計6.5キロ

頑張る~。これで2020年通算165キロとなりました。

 

超異常暖冬の今年だが、6.5キロを歩き終える頃には

天気が晴れから一気にドン曇りに変わった。

14:30には徘徊を終えて日曜競馬観戦中!!

勝つ気が全然しないから参戦はしません。

 

 

 

後記・・・2/9(日)

尻切れトンボで終わっていることに気づいた。

もう覚えてないし、翌日から関西に高飛びしたから

大人しく自宅にいたのか?気温も含めてもう分らんわ。

自宅15

 

 

 

 

 

さて、写真は紅葉の札幌ステイ札幌2日目の朝じゃ。

ホテルの窓からの景色からスタート。   2019/10/29

f:id:rapidexpress:20200125234435j:plain

 

お初のホテルの朝食バイキング~!!

この量を食べてたら体重は減るわけ無いか。

f:id:rapidexpress:20200125234733j:plain

 

これからマイパークの中島公園に向かいます。

f:id:rapidexpress:20200125235056j:plain

 

中島公園のマイベンチのもう少し先の景色だす~!!

f:id:rapidexpress:20200125235316j:plain

 

大通公園より絶対こちらがおススメ。

f:id:rapidexpress:20200125235536j:plain

 

ゆっくりくつろげる公園だがエゾ国鳥には注意!!

f:id:rapidexpress:20200125235934j:plain

 

一週間前が紅葉のピークだったのに今年限りの変?な祝日

あっ・いゃ新天皇様の祭事のための祝日はオレ様仕事に

なってしまい出掛けられなかった。

f:id:rapidexpress:20200126000105j:plain

 

風が強くて葉っぱがどんどん散ってた。

前の週はずっと天気だったらしいです・・・。

f:id:rapidexpress:20200126000429j:plain

 

まっ、オレ様には来年があるさ。

なんかおじさん達楽しそう〜。

f:id:rapidexpress:20200126000553j:plain

 

鴨々川横のイチョウもよかった。

f:id:rapidexpress:20200126000801j:plain

 

鴨々川のここら辺は仕切られてコイが泳いでます。

f:id:rapidexpress:20200126000939j:plain

 

大通公園までやって来ました。

f:id:rapidexpress:20200126001204j:plain

 

このイチョウが一番目立った。

f:id:rapidexpress:20200126001333j:plain

 

そして旧道庁に立ち寄るが今回は建物より池がメイン。

f:id:rapidexpress:20200126001622j:plain

 

実物の方が写真よりもずっときれいでした。

f:id:rapidexpress:20200126001824j:plain

 

この後どこに行こうか迷ったが・・・。

f:id:rapidexpress:20200126002000j:plain

 

が、大丸・札幌駅を通り抜けて北大まで徘徊したど。

f:id:rapidexpress:20200126002300j:plain

 

北大の構内に突入し有名なイチョウ並木に到着~!!

やはりピークは少し過ぎてました。

f:id:rapidexpress:20200126002704j:plain

 

15:00過ぎてたからもう少し日差しも欲しかった。

オレ様が早く出掛ければいいだけの話だが・・・。

f:id:rapidexpress:20200126002939j:plain

 

何の木の葉っぱか知らんが色はよかったで~す。

f:id:rapidexpress:20200126003124j:plain

 

朝早くにでも行かないと人が途切れないし・・・。

f:id:rapidexpress:20200126003343j:plain

 

それにしても国立大学・北大は敷地が広いわ。

f:id:rapidexpress:20200126004110j:plain