気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪節約ステイ2日目、晴れも特に予定なし〜❗❗

3:00から7:30の睡眠でした。

もう少ししっかり眠らないといけないのだが・・・。

朝食を頂いてからは布団の中でラジコ聴いてます。

特に予定もないが昼と夜に分けて徘徊はするつもり。

 

サブいと言っても9:00で7℃もある。

旭川なんてずっと真冬日で同じ時間−4℃。

北海道の人達可愛そう〜。

オレ様区は中間の3℃位だす。

目標10:30外出と言うことで準備します〜。

 

 

 

追記・・・24:25

まるでウソツキの一日となりました。

出掛けたのは15:00で4時間の活動で疲れて3時間も

寝てしまい23:30頃に起きたわ。

 

暖かいと思いきや強めの北風が吹き、晴れてるけど

ビルの日陰はサブかった。上本町のキャンドゥで

イヤホン買ってからはラジコ聴きながら近鉄の布施駅

付近まで13キロを徘徊した。

これで2020年通算128.5キロとなりました。

 

線路にピッタリ並行した訳ではないが懐かしい沿線を

歩いて来ました。鶴橋〜布施はオレ様の通学定期券

区間でもあり初めて歩く道路でも何かなつかしい。

JR鶴橋駅はほとんど変わってなかった。

 

途中ライフがあり帰りに食料を買うために寄ったし、

コクヨ本社前を通り東大阪市に入ると直ぐに

ブランドーリ布施のアーケード街に辿り着いた。

昔はロンモール布施だった❓ような気がしたが・・・。

(調べたらロンモールは近鉄布施駅内の商店街でした)

 

難波や黒門市場のアーケード街よりかなりサビれてる

感じで、人も閑散としてお店もシャッターが下りた

ままであったが、駅に近付くにつれマシになった。

 

回転寿司発祥の元禄寿司を通り駅南口前のみずほ銀行

まで行ってみた。オレ様ここの宝くじ売り場で

◯万円を当てた思い出の地なのだが宝くじ売り場は

なかったワン😢。

それとヒバリヤ書店は何処に消えた❓

(調べたらヒバリヤ書店は探せなかっただけでした)

 

帰りは線路沿いの住宅街の細い道を歩く。

すでに日は暮れて一層サブくなって来た。

明日朝は大阪でも2℃まで冷え込むとラジオで言ってた。

布施〜鶴橋は奈良線大阪線複々線で夕方のラッシュ

時間になり電車が頻繁に爆音で走り去る〜。

近鉄電車は基本オレ様の近畿車輛で造られております。

 

ライフで2000円散財しホテルに帰るが、昨日同様に

最後はいつも道を間違えて行き過ぎてしまう。

初めての人は絶対に迷うぜ。

オレ様なんて毎回間違えてます〜😁。

 

直ぐに夕食タイムにし食後くつろいでネットしてたら

寝てしまいました。久々のロング徘徊は疲れたのだろう。

 

疲れたのは東京市場のせいもある。

日経平均株価218円も下落し持ち株もマイナス20.5万円❗

昨日のプラスなんて簡単に飲み込まれました👹👹👹。

2020年通算4勝7敗です。

で、永らく持ち続けてた12月決算株をこんな日に売り

利益確定〜❗❗この間の姫路ステイと今回の大阪ステイ

更には今月の病院代・薬代・歯医者代はすべて回収したった。

そして調子に乗ってコロナインフル問題で下落してたANA

に手を出したのだが・・・、買った後もどんどん下落😵。

果たして明日はどうなる❓❓❓

 

大阪の最高気温は13:53に11.3℃・天気は晴れ時々曇り。

15:00までずっと部屋にいたけどもう少し早めに活動

しないとな。

ホテル6 2200−クーポン75→2125円バス・トイレ共同

 

ホテル15:00→13キロ徘徊(上本町買い物・近鉄布施駅・

みずほ銀行・ライフ買い物)→19:00ホテル