気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

珍しくもう実家に向かってます〜❗❗

2:30から7:00の睡眠でした。

夜更しした割に朝は早くから活動〜。

朝風呂→朝食→支度して今は新潟行の電車です。

 

週末は病院&歯医者があるので短期ステイの予定❗

今回も優待品のコメ8キロがとても重い😫。

あと2回は同じ思いをしなければならんが、有り難い

ことなのでトレーニングと割り切り頑張る〜。

 

 

 

 

追記・・・10:15

ハァハァ😧、最後は早足で出港5分前に「あかね」に

乗船しました。ドックダイヤなので新潟発が遅いから

乗れたようなもので、通常ダイヤの9:20発では

間違いなくオレ様間に合いません。

 

大嫌いな漁船のような「あかね」 ですが、今回は海上

も時化てなさそうで助かった。

新潟駅から佐渡汽船の徘徊は雨も止んででよかった。

 

 

 

追記13:45

疲れたぁ〜😵。

船内からそして上陸してからも何度も実家に電話

したが出ない〜、ケータイにかけるのは仕事かも

知れんし控えたが、今電話がかかって来たわ。

何処におる❓

 

アホ❗

歩いて帰りコタツに入ってるわ❗

歩道も車道も質が悪く、キャリーバッグのタイヤが

痛むから昔の舗装のようにしっかりしてくれよな。

 

で、原黒から住吉まで新しい道路が出来たから、

佐渡汽船から実家までは最短4.5キロになった。

新潟での2.5キロと合わせて今日は7キロを加算〜❗

これで2020年通算77キロとなりました。

 

もうコタツ生活でこのまま終わる見込みだす。

穏やかな海上だと思ったが、あかねは1メートル

ちょいの波でもかなり揺れ窓枠に置いたスマホ

床に落ちたし、少し気持ち悪かった。

とにかく船旅初心者に「あかね」は、絶対に

オススメしません。

 

佐渡汽船でカレーライス・そばセット610円を

食べてカロリー取り過ぎかも。すでに2キロも

体重リバウンド中😠❗

週末の通院がヤバイ😨ワン。

 

実家付近の最高気温は13:11に7.4℃、天気は

オレ様区は朝は雨後曇り、佐渡に渡ってから

は曇り夜は時々雨と言う感じでした。

実家1

 

自宅8:30前→自宅最寄駅

最寄駅→9:05新潟駅 E129系4両新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港9:45→あかね→11:45両津港

佐渡汽船→4.5キロ徘徊→13:25実家

 

 

 

 

さて写真は夏❓の奄美2日目だす。

意外に晴れてくれて満足のオレ様〜。

バイキングの朝食は鶏飯ほか種類も豊富でガッツリと

頂きました。              2019/9/4

f:id:rapidexpress:20200113010601j:plain

 

10:00に活動開始❗

まずはキャンドゥとヤマダ電機に買い物に行った模様〜。

f:id:rapidexpress:20200113010515j:plain

 

イオン横の道を走る。この道はよく徘徊もしますよ❗

f:id:rapidexpress:20200113010803j:plain

 

買い物を終えてからは逆走し大浜海浜公園へ走らせた。

朝二のタイヨー過ぎた旧道の海岸もきれいだす。

f:id:rapidexpress:20200113010952j:plain

 

バス停はサビて劣化してました。

オレ様もだいぶ劣化してていい勝負❗

f:id:rapidexpress:20200113011045j:plain

 

南国特有の景色やね。9月は観光客も少なくエエでぇ〜😃。

f:id:rapidexpress:20200113010846j:plain

 

プライベートビーチは島のいたる所にあります〜。

f:id:rapidexpress:20200113011200j:plain

 

小浜はキャンプが出来る、しかしハブ🐍が怖いから

絶対無理。

f:id:rapidexpress:20200113011252j:plain

 

大浜と小浜の間にある大きな岩。ちょうど雲が浮かんで

ました。オレ様のためか・・・。

f:id:rapidexpress:20200113011341j:plain

 

で、このあとは東シナ海沿いに崎原ビーチへ。

途中の海岸だってきれいやど❗

f:id:rapidexpress:20200113011515j:plain

 

向かいは倉崎ビーチか❓

f:id:rapidexpress:20200113011603j:plain

 

崎原ビーチに着いたぜ。ここでいつも海水浴をするが

体調がイマイチなので足だけ浸かった。

f:id:rapidexpress:20200113011738j:plain

 

家族連れがいて、子どもがウミヘビがいる〜❗と父親に

叫んでてホンマやぁ〜❗❗と返答するのを聞いたので

萎えた😨。怖っ❗

f:id:rapidexpress:20200113011824j:plain

 

佐渡の海と違い9月でもぬるま湯でござる〜😄。

f:id:rapidexpress:20200113012111j:plain

 

適当に足浴を終えて帰り道、相棒を入れて撮影〜。

この場所もよく弁当を食べるスポットだす。

f:id:rapidexpress:20200113012343j:plain

 

これは太平洋側の手広海岸。こちらが時化てる時は東シナ海

側は穏やかです。台風中継は大体この海岸が放映される。

f:id:rapidexpress:20200113012430j:plain

 

龍郷から名瀬までは東シナ海沿いの道をチョイス。

ここもオレ様の撮影スポットだす。

f:id:rapidexpress:20200113012524j:plain

 

走っては止まり撮影を繰り返しホテルに戻りました。

f:id:rapidexpress:20200113012617j:plain

 

夕方近くの名瀬港〜、このあと徘徊をしました。

f:id:rapidexpress:20200113012710j:plain

 奄美2日目は終わり、写真はまた週末🤗