気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日も穏やかないい天気、球根植えたよ~!!

1:30から10:30とよく寝た。

前日がほとんど徹夜に近いから仕方ない。

ゆっくりと朝風呂に入り体に熱をチャージしてから

新津方面途中折り返しかつ復路にコンビニに寄り買物

して3キロを徘徊してた。

 

それから玄関前のプランターに球根44球植えた。

花の色が混ざっているが咲いてみないと花色バランス

はいいのか悪いのか・・・分らん!!

1時間作業してからようやく朝食?

出川の『充電させてもらえませんか』をチラ見。

夏の佐渡を走ってました。

 

実家に放送してると電話したらちゃんと見てたわ。

遅い朝昼兼用の食事をしてからまたチューリップの

球根植えをプランターに36球また植えた。

いい土がなかったので車でコメリに買いに行く。

他にもいろいろ買って2222円のお買い上げでした。

2並びは何かいいことあんのか?

 

帰宅してやや小さめの球根を44球地植えした。

植える時期が遅くて咲かないかも知れないが

ま、祈れば咲くだろう・・・。

2時間ばかりの作業でクタクタだす。

しかし直ぐに自宅周辺の2.5キロを歩く。

もう薄暗くなってましたぜ。

今日は5.5キロを徘徊し2019年通算キロ23キロと

なりました。

 

急いで風呂に入ってから散髪⇒ダイソー・ひらせい

⇒新津のスーパーと巡り帰宅したのは20:00を過ぎて

ました。日中の好天もいつの間にか雨になってたわ。

新津のスーパーでは1813円を支払うも1326円値引

してもらい、その値引額でダイソー・ひらせいでの

支払いが出来た。

 

夕食も終わり、あとは風呂と洗濯をするだけです。

最高気温は1219に7.2℃・天気は晴れのち夕方から

曇りそして夜は雨でした。

自宅4

 

 

 

 

さて夏の小樽ステイの写真は続きます~。

ニッカウヰスキー余市⇒蘭島の徘徊を終えて小樽駅

到着~。小樽駅のコンコースは天井が高くランプが

たくさんあります。           2019/8/27

f:id:rapidexpress:20200104214408j:plain

 

小樽3日目は天気が残念でした。すき家で朝食してから

小樽築港駅まで徘徊しました。      2019/8/28

f:id:rapidexpress:20200104222210j:plain

 

青空もあったけど・・・。

f:id:rapidexpress:20200104223017j:plain

 

小樽築港駅で頂いたチラシ、いつもお世話になってる

オレ様~。極力JR北で購入します。

増税で少し高くなったけどね…。

f:id:rapidexpress:20200104223357j:plain

 

朝の徘徊時はまだきれいな空が広がってた。

f:id:rapidexpress:20200104223829j:plain

 

いつも新日本海フェリー小樽港へのマイ徘徊路から

小樽港の眺め。どこのお金持ちのボートだろうか?

f:id:rapidexpress:20200104224517j:plain

 

翌日も早朝の徘徊ドン曇りの小樽運河だす。

また小樽築港まで徘徊した。6:00台か?   2019/8/29

f:id:rapidexpress:20200104225702j:plain

 

そして次の日はいい天気に。また6:00台から徘徊開始し

小樽築港まで往復した。         2019/8/30

f:id:rapidexpress:20200104230332j:plain

 

帰路は北一硝子クリスタル館前を通る。

f:id:rapidexpress:20200104230910j:plain

 

一度ホテルに戻り小樽駅近くのレンタカー屋へ。

f:id:rapidexpress:20200104231448j:plain

 

レンタカーでオレ様初めての観光スポットに向かった。

続きは明日に・・・。

f:id:rapidexpress:20200104231958j:plain