気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は仕事始め、オレ様は今日から休みに入る~!!

年末年始の9連休もようやく終わり世間は日常が戻って

来ます。その真逆でオレ様は年末年始の仕事が昨日で

終わり今日から休みに入ります。

 

まだ青春18きっぷ4回分を金曜日までの5日間で

使い切らないと悔しいので準備出来次第出掛ける予定~。

果たして出かけられるでしょうか?

そしてどこに行くのでしょうか?

候補は複数あれど未だ決定はしてません。

 

 

 

追記・・・12:43

あ~あ、出遅れました。

色々考えたけど今日のお出かけは諦め明日に

順延します~。2:30から6:00の睡眠であと

1時間早ければ多分出かけた。

 

朝風呂に入りながら思案したけど結論出ないし・・・。

風呂のお湯は落とし朝食は在庫がたくさんあり久々に

目一杯食べたら動けなくなった。

布団に横になってウトウトしてたら朝ドラも終わり

東京市場も大暴落!!

 

前場日経平均株価483円の下落~、で持ち株は

マイナス52万円(大泣)!!

またしてもトランプのアホにヤラれたわ。

今度はイランにケンカ売ってるし・・・。

勘弁して欲しいな。

 

おまけに玄関前のクソ工事も始まり最悪だす。

天気は晴れ間も出て春近し見たいな感じ。

出遅れと暴落の悔しさとクソ造成工事の怒りを

引きずりながら自宅周辺を3.3キロ歩いて来ました。

 

暴食の朝だったから昼は軽めに頂き朝ドラ再放送を

見て東京市場をウオッチします。

チキショー~!!

 

 

 

 

追記・・・21:00

布団に入っての更新だす。

別にもう寝るのでなく、イスに座ってたらケツが痛くなった

から・・・。ホンマに冬は何処行ったんやぁ〜。

 

日経平均株価は 451円下落し持ち株はマイナス43.2万円😵。

酷すぎるしこんな状況では旅なんて出る気持ちにもならん❗

頭に来たから今年初の買い物をしたが・・・、早くも

含み損だす。2020年通算1杯1敗大敗だぁ〜😲。

ま、3月決算で配当が7500円もらえるし少しでも上がれば

利益確定をします〜。

 

そして16:00を過ぎて午後の徘徊〜。

田上方面途中折り返しの3.2キロをイヤイヤ歩く。

気持ち日の入りが遅くなったか❓

弥彦山の左に太陽は沈んで行った。

今日は6.5キロを加算〜。

2020年通算35キロとなりました。

 

徘徊が終わり新津のセルフに灯油を買いに往復。

@92円は変わらず、トランプのせいでもう少し

値上がりするかもな❗

夕食は家にある物で済ました。

 

最高気温は13:27に8.8℃、日中は雲が多いものの

穏やかな晴れでした。明日こそ出遅れないよう

県外に脱出します🤗。

自宅6

 

 

 

さて、夏の北海道の写真は初めての積丹半島神威岬です。

駐車場から岬の先端まで歩き始めた~。   2019/8/30

f:id:rapidexpress:20200106001405j:plain

 

風もなく観光客も程々で天気にも恵まれました。

20分~30分位は歩きます。途中結構幅が狭くてすれ違い

もしにくい怖い場所がありました。

f:id:rapidexpress:20200106001639j:plain

 

日本海だから佐渡の外海府に似てるかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200106002005j:plain

 

これが積丹ブルーやねぇ~、それと紫外線が半端ない!!

f:id:rapidexpress:20200106003718j:plain

 

小樽発新潟行の新日本海フェリーの船から以前は

神威岬がよく見えた。しかしダイヤが夕方発になり

今は見ることが出来ません。

直立してるのが神威岩らしい~。

f:id:rapidexpress:20200106002318j:plain

 

写真の腕が悪くてすみません。

実物の方がはるかにきれいでしたよ。

f:id:rapidexpress:20200106003011j:plain

 

少し時間不足でゆっくりと出来なかったものの大満足!!

神威岬灯台~。

f:id:rapidexpress:20200106003222j:plain

 

めんどくさくて案内板を撮って来たわ。

f:id:rapidexpress:20200106005107j:plain

 

ずっと天候に恵まれなかったけどレンタカーでの積丹

訪れて正解でした。が、時間が無くなってきて急いで

駐車場に戻る~。万里の長城みたい❗❗

f:id:rapidexpress:20200106004700j:plain

 

小樽ステイの5泊を終えて翌日はお昼の桃色飛行機に

乗るため9:00過ぎには小樽を後にしました。 2019/8/31

f:id:rapidexpress:20200106010054j:plain

 

まもなく仙台空港に着陸だす。

f:id:rapidexpress:20200106010436j:plain

仙台→山形→米沢→坂町→新潟と経由し無事帰宅しました。