気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事前に徘徊し積雪調査〜!!

1:30から5:30の睡眠でした。

今日は徹夜でないから元気だす。

 

6:00頃から徘徊開始〜❗❗

サブいし雪が積もったがベチャベチャの雪でなく、凍った

バリバリの雪を踏み締め田上方面途中折り返しの5キロ+

1.3キロを歩く〜。

国道はほとんど雪はなかったので問題なしでホッとした。

 

朝風呂→朝食の後早めに職場に向かう〜。

あまりよくなかった天気も晴れて薄っすら積もった雪も

消えました。午前中は淡々と過ぎていきお昼だす。

午後も頑張る〜。

 

 

追記・・・22:15

日中は青空も出てとてもよく晴れました。

しかし仕事を終えて帰る頃になるとまた雨に・・・。

買物してから帰宅。

そして田上方面途中折り返しの2.2キロを歩いた。

帰宅時の雨も止んでよかったがサブかった。

早朝徘徊しておくと仕事後の距離が短くてラク

最近3キロ歩くとバテるし・・・。

今日は5.5キロを加算〜❗❗

これで2020年通算28.5キロとなりました。

 

徘徊後はすぐに風呂、夕食は昨日・一昨日買った

もので済ませて洗濯もした。

最高気温は12:36に6℃、朝は曇り日中晴れそして

夕方は雨のち曇り。自宅にいてもサブいし、職場は

暖かく仕事してて正解の日曜でした。

自宅5

 

 

 

 

さて、夏の小樽ステイは天気がよかったので6時間の

ドライブに出掛け国道5号を走ってます。 2019/8/30

f:id:rapidexpress:20200105064253j:plain

 

ちょくちょく車を停めて撮影した。遠くに見えるのは

目的地か❓

f:id:rapidexpress:20200105064432j:plain

 

この半島の奥は祝津かなぁ❓

f:id:rapidexpress:20200105064543j:plain

 

前日歩いた畚部橋付近〜❗

f:id:rapidexpress:20200105064652j:plain

 

余市からは国道5号と離れた。

f:id:rapidexpress:20200105064810j:plain

 

目指すのは積丹岬神威岬だす。

鉄路がないから意外に行ったことがなかった。

f:id:rapidexpress:20200105064919j:plain

 

美国の漁港横の岩山。

f:id:rapidexpress:20200105064955j:plain

 

そして島武意海岸へ右折〜、そばの花が満開でした。

f:id:rapidexpress:20200105065038j:plain

 

時間があれば波打ち際まで行きたいが、帰りの登りが

大変なのと時間に余裕がなかった。

f:id:rapidexpress:20200105065117j:plain

 

積丹出岬灯台付近まで行ったが第二展望デッキへは

行かなく引き返した。暑くて汗だく〜❗❗

f:id:rapidexpress:20200105065246j:plain

 

積丹出岬灯台

f:id:rapidexpress:20200105065402j:plain



名前は分からんが道端に咲いてました。

f:id:rapidexpress:20200105065422j:plain

 

この小さいトンネルを抜けると日本海が広がります。

f:id:rapidexpress:20200105065519j:plain

 

晴れてやっと気持ちも景色も弾けましたぁ。 

f:id:rapidexpress:20200105065541j:plain

 

やはり晴れないとな❗

f:id:rapidexpress:20200105065647j:plain

 

いかにもウニが居そうな海だ。

f:id:rapidexpress:20200105065722j:plain

最終目的地まではあと少しだす・・・、明日につづく。