気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

きたぐに目指して姫路を離れたぁ〜❗❗

1:30から6:00の睡眠でしたが、その後1時間弱

2度寝してから本格的に起きた。

今日は朝ドラをしっかり朝見てから朝食会場へ

行くもガラガラでビックリでした😱。

食べ始めたらパラパラと人が増えたわ。

 

部屋に戻り腹を休めてから旅支度し朝風呂に

浸かる。3泊したこのホテルはよく眠れました。

また泊まりに来る感じ濃厚だす〜。

 

そして10:00にチェックアウトし姫路城まで朝徘徊❗

冬晴れで気温も10℃目前、日陰を求めてそろりと歩く。

で、その後駅に向かい新快速の敦賀行に乗車しました。

とにかく車窓は晴れて気持ちいい景色が流れます〜。

 

この新快速は敦賀まで224.8キロを3時間3分で

走破します。そして敦賀と福井で乗り換えるだけ

で金沢にワープ出来る。

18きっぷ利用最終日で早く姫路を出れば自宅に

辿り着けるけど、金沢で1泊してから帰宅すること

にしホテルも予約した。

オレ様の急行きたぐにはもういないがこれから

天気の悪いきたぐにに帰りまする。

 

 

 

追記・・・14:30

敦賀に着いたぁ❗

3時間乗車してもケツが痛くないぞ。

やはり東日本の座席は絶対欠陥あるな。

客のことなんか考えてないから・・・。

 

新快速は折り返し姫路行となり発車して行った。

敦賀も晴れてるがサブい〜。

ついでに東京市場の持ち株も冷えて来た。

日経平均株価はプラスなのに・・・。

イカサマ&インチキ市場だから仕方ない。

 

これから福井行に乗り福井に着いたら駅そばを

頂きます〜。前回は電車が遅れて食べられん

かったから楽しみやぁ🤗。

 

 

 

追記・・・16:55

いやぁ〜😃、久々に天ぷらそば410円を頂いて満足したわ。

駅前周辺を食後の腹ごなしで徘徊しようと思ったが、

勢いがついて隣りの越前花堂駅まで3.6キロを初徘徊〜❗

意外にアッと言う間でした。

 

しかしきたぐにはサブくてオーバーでないとアカン。

今回は暖地仕様のジャンパーなのでフードが欲しい〜。

日経平均株価は110円も上昇したのに持ち株はマイナス

10.1万円👹👹👹。どゆこと❗

ふざけとるな🔥💥💀。

2020年通算2勝3敗でこの度の旅は大幅な負け越しと

なりました。

 

もう徘徊ノルマは果たしたし金沢着いたらホテルで

ゆっくり過ごします〜。      福井駅ホームにて

 

 

 

追記・・・20:30

今日も予定時間にピッタリのチェックインし、風呂で

温まり質素な夕食も終わりパンツ一丁でくつろいでます。

ふくらはぎが痛いのは金比羅神社のハードトレーニン

の影響か❓

 

最後の金沢行車内は夕方の帰宅列車で乗客がどんどん

入れ替わる。最初はネットしてたが途中からはずっと

ウトウトしてました。

予約したホテルは駅から直ぐかと思いきや、0.7キロも

離れてました。

そのお陰で今日はキッチリ6キロ歩く。

これで2020年通算58.5キロとなりました。

 

最高気温は福井をチョイス14:04に11.4℃、しかし

まだ到着前で徘徊時は8〜9℃位か。

天気は姫路からずっと晴れ一時曇りでした。

敦賀から金沢はとにかく気温以上にサブかったです。

明日はフラフラしながらも早めに自宅に帰ります〜。

お昼は何処かのジョイフルかも・・・。

ホテル4 3400円軽朝食付・お水1本付

 

ホテル10:00→徘徊1.7キロ(姫路城経由)→姫路駅

姫路11:12→新快速→14:15敦賀 ※近江今津で8両切り離し❗

223系4両+8両 クモハ223-2051近ホシ 

敦賀14:37→15:29福井 521系2両ワンマン クハ520-39金サワ

福井駅→3.6キロ徘徊(駅そばを頂いてから一駅歩いた)→

越前花堂駅

越前花堂16:27→16:31福井 

521系2両ワンマン クハ520-52金サワ

福井17:12→18:38金沢 521系2両+2両 クハ520-42金サワ

金沢駅→0.7キロ徘徊→19:00ホテル

 ※18きっぷ5回目使用2410円で358.1キロで6200円相当乗車❗