気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一週間ぶりの仕事は失敗の連続、ただ訳がある~!!

1:00から6:00の睡眠でした。

疲れてたからよく眠れたし昔好きだった娘が夢に

出てきた。いい日になりそうと期待しながら

田上方面途中折り返しの3.2キロを歩き朝風呂~!!

朝食を頂いて仕事に向かう。

 

順調に仕事してたが途中から・・・、あらら。

失敗だらけとなりました。

言い訳するとボールペンが苦手なグリップが細いタイプ

で・・・。持ち手が太くないとオレ様はアカンのです。

何回も失敗したけど事前にミスは発見できたから、

まっ、問題ないのだが・・・。

 

午後は残念ながらヒマになってしまった。

ずっと穏やかな天気も帰宅する頃には雨がパラつく。

帰宅してすぐに自宅周辺を2.3キロ徘徊し

今日は5.5キロ加算~!!

朝は余力あったが夜の徘徊は疲れと痛さで余裕なし。

2020年通算70キロとなりました。

 

夕食を食べて腹を休めてから洗濯と風呂が待って

おります。実家に帰るのは明日の予定だす。

最高気温は12:58に9℃・天気は晴れ一時曇りで

夕方一時雨が降った。

自宅8

 

 

 

さて写真再開はまだ夏の奄美だす。

レンタカーを借りてまずはあやまる岬へ。

看板去年は壊れていたが直ってました。   2019/9/3

f:id:rapidexpress:20200112192302j:plain

 

毎年進化してる~。

一昨年まで展望所だけだったのに、昨年は横に建物が

出来てて今年は広場が休憩所も作られてました。

鹿児島本土から観光?小さい子連れの若いお母さんと

出会いスマホで2ショットを撮ってあげた。

f:id:rapidexpress:20200112192600j:plain

 

これが昨年出来てた建物~。

こんなクソ暑い時間はハブは出て来ません。

f:id:rapidexpress:20200112193126j:plain

 

ここで海水浴したこともある。

小魚はいるが外海と隔離されてるので安心で~す。

f:id:rapidexpress:20200112193326j:plain

 

ハイビスカスもこの辺りはいつもたくさん咲いてます。

f:id:rapidexpress:20200112193638j:plain

 

南国は雲が低い~!!

f:id:rapidexpress:20200112194007j:plain


あやまる岬の次はお決まりの笠利崎へ・・・。

灯台への道は見えてるがハブが怖いので行けない~。

f:id:rapidexpress:20200112194139j:plain

 

笠利崎から300メートル戻った海岸から。

f:id:rapidexpress:20200112194348j:plain

 

面倒だから車中からも撮る~。

f:id:rapidexpress:20200112194521j:plain

 

この後高台の展望所から用集落を撮影~。

これもいつものことやね。

f:id:rapidexpress:20200112194843j:plain

 

サトウキビと白い雲そして今回のレンタカーを入れてみた。

f:id:rapidexpress:20200112195042j:plain

 

土盛海岸にも寄ったがまだ余裕で泳げます。

f:id:rapidexpress:20200112195403j:plain

 

初日の締めは大浜海浜公園高台から東シナ海に沈む夕日

を期待したが・・・、雲に邪魔されヤラレマシタ。

f:id:rapidexpress:20200112195548j:plain

つづく。