気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年2日目は寝正月か、球根植え出来るかなぁ~?

新年初おはようでござる。

元日は徹夜して仕事に行きさすがに反動が出た。

21:00から10:30とオレ様の通常の3日分位の睡眠でした。

 

遅い朝食を頂きこれから少し徘徊しようか思う~。

午後球根植え出来るかな?

 

 

 

追記・・・19:50

結局、園芸活動はゼロ!!

外出は徘徊だけでした。

ブログ書き終えて外出しようとしたら雨になってしまい

15:00を過ぎて自宅前の田んぼ道3.5キロと田上方面途中

折り返しの2キロの5.5キロを歩く。

まだ小雨が降っていたがオーバーのフードかぶってたし

あまり濡れた感覚はなかった。

 

途中で腿上げ行進を0.1キロしたがやはり疲れるわ。

これで2020年通算11キロとなりました。

 

徘徊後買い物に出掛けようとも思ったが、明日の

仕事帰りてもエエかと思い後は引き籠もりさんまのまんま

をダラダラ見てた。それにしてもテレビが詰まらん。

 

遅いお昼⇒風呂⇒洗濯と来たが何かヒマやな。

たとえヒマであってもゴミ屋敷の掃除はしない~!!

 

最高気温は11:35に4.3℃・徘徊時は3℃位。

天気は曇り時々雨の一日でした。

自宅2

 

 

 

 

写真は、夕方東の空からの月ですがまだ左が少し

欠けてます。            2019/8/13

f:id:rapidexpress:20200102114507j:plain

 

翌日はマイ玄関前ストリートだす。     2019/8/14  

f:id:rapidexpress:20200102115310j:plain

 

う~ん、満月とはやっぱりちがうかぁ~。

調べたら翌日が満月でした。

f:id:rapidexpress:20200102115837j:plain

 

お盆のマイガーデンは水分不足でカラカラです~。2019/8/15

f:id:rapidexpress:20200102121054j:plain

 

お盆の仕事を終え西に向かう。飯山線の車内から

これは信濃川だぁ~。         2019/8/18

f:id:rapidexpress:20200102121228j:plain

 

塩尻から中津川間が辛い修行です。

時には座れない事があるし座れてもケツが痛い。

f:id:rapidexpress:20200102121402j:plain

 

これは木曽川、終点の中津川まであと少し!!

f:id:rapidexpress:20200102122046j:plain

 

そして夏の京都だけどホテルにチェックインして

から夜の徘徊で御金神社にお参りに行った。

f:id:rapidexpress:20200102122346j:plain

 

新しいホテルなのに3000円台でツインルームに連泊

出来た。日中は暑く引き籠もり暗くなっての活動した

のでほとんど写真がないのだ!!前半のホテル。

f:id:rapidexpress:20200102122614j:plain

 

後半2泊はこのホテルに。値段はそんなに変わらんが、

こちらはお風呂のお湯を抜くとラーメンが排水溝から

逆流して来て気持ち悪かった。

f:id:rapidexpress:20200102123508j:plain

 

昼間歩いたのは帰路に着く日の京都タワー位ですよ~。

暑くて日中は無理!!          2019/8/24

f:id:rapidexpress:20200102123756j:plain

 

トワイライトエクスプレス瑞風が向かいのホームに

停車してた。これが2019最後の京都となりました。

それでも京都には30泊したぜ!!

f:id:rapidexpress:20200102124011j:plain

 

米原からオレ様の北陸線に突入~、伊吹山も車窓から

見えたよ。

f:id:rapidexpress:20200102124628j:plain

 

そして近江塩津湖西線からくる敦賀行新快速を待つ。

f:id:rapidexpress:20200102124341j:plain

 

ショボい新潟にも欲しいこの名前とこの電車~。

f:id:rapidexpress:20200102125147j:plain

 

あと4年もすれば北陸線は崩壊します。

敦賀駅の新幹線工事も順調にすすんでいるようだす。

往復鉄路の京都の旅はこれで終わり・・・。

f:id:rapidexpress:20200102125613j:plain

 

で、次の日はもう仕事を終えてからの徘徊~。

また角田山の右に沈む夕日が見られました。2019/8/25

f:id:rapidexpress:20200102125854j:plain                  

マイガーデンのケイトウも育ってきた。  2019/8/26

f:id:rapidexpress:20200102130229j:plain

 

玄関前もね!!

f:id:rapidexpress:20200102130622j:plain

 

予備日なしでまた旅に!新津からは磐越西線に入る。

これはSLばんえつ物語の客車だす。

f:id:rapidexpress:20200102130929j:plain

 

快速あがのでまずは会津若松へ向かう。

f:id:rapidexpress:20200102131638j:plain

 

心配なのは最近いつ乗車しても空いている快速。

昔はもっと乗車してたが席なんて並ばなくても

座れます。車窓からはいい景色が見られた。

f:id:rapidexpress:20200102131854j:plain

 

阿賀野川の水は濁ってました。

f:id:rapidexpress:20200102132502j:plain



福島県に入ってもなつぞらは変化なし~。

野沢駅を発車直後か?

f:id:rapidexpress:20200102132910j:plain

 

磐梯山も見えて来たよぉ~!!

f:id:rapidexpress:20200102133135j:plain

 

会津若松に到着~!しかし目的地は小樽なのでした。

f:id:rapidexpress:20200102133341j:plain

つづく。