気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和2年京都ステイ5日目、南に向けて徘徊〜❗❗

22:30から7:00の睡眠でした。

ツインルームなのでもう一つのベッドで寝たが時間的には

満足だが何度も目が覚めて質は悪い〜。

デカいテレビが近過ぎて焦点も合わずじゃ。

安いから文句はない。

このホテルは2019年5月にオープンしたらしい・・・。

 

朝食→朝ドラ→朝風呂に入り心配の東京市場に突入〜。

全体ではプラスなのだが日経平均株価の上昇には追走

してないし決算悪くて激下げのナンピン買いをして

11:45頃外出。

 

雪雲が流れて来てサブいし、時々雪っぽい雨❓も

降ったり晴れたりと目まぐるしく天気が変わった。

今日で事実上京都ステイは終わるので鴨川を南に

3.5キロ伏見稲荷まで徘徊した。

 

途中JR奈良線の鉄橋下で103系来ないかなぁ〜❓

なんて待ち構えてたら来たぁ❗❗ビックリ〜😱。

もう2編成しかないハズだから運が向いて来たかも。

稲荷駅手前でも折り返し奈良行となったヤツにあえた。

 

で、外国人だらけの伏見稲荷をサラッと回りこれから

ジョイフルに向かってます。途中にスーパーのマツモト

を発見し夕方の食料を買い、イートコーナーで休憩中〜。

頑張ってまた徘徊続けるわぁ・・・。

 

 

 

追記・・・15:55

マツモト出てからしばらくは冷たい通り雨に遭って濡れた。

そしてジョイフルに着いたがランチタイムを10分過ぎて

残念でした。なのでドリンクバーはガマン😣❗

 

帰りに缶コーヒーでも買うわ。

伏見稲荷から7キロ歩きもう電池切れだす〜。

帰りは阪急電車でワープやな。

優待券+96円で食い逃げした😜。

 

 

 

追記・・・22:10

17:00にはホテルに戻りました。

ミュージックステーション中島みゆきSP 泣けたわ。

オレ様中島みゆきオールナイトニッポンいつも聴いて

ました。新潟コーナーがあって・・・。

内容は忘れたけど勉強しないで夜更ししまくり。

だから朝が弱い〜。アハハ😁❗

 

ジョイフルで体に悪い❓アブラギラギラのツインバーグ

を頂いて1.2キロ歩いて阪急桂駅から河原町駅まで電車で

ワープ。缶コーヒーも桂駅前で買って飲んだら元気に

なったわ。最後は河原町駅からホテルまでの1.3キロを

スイスイ歩き今日は13キロを加算〜。

これで2020年通算219キロとなりました。

今月上旬はたった87キロなのに下旬は132キロと追い込み

1日平均7キロはきっちり達成🤗❗❗

ま、京都は歩き易いからまた来ますぜ。

 

東京市場は週末で最後は伸び悩んだ。

日経平均株価は227円も上昇したのに持ち株はプラス

9.7万円😵、全然連動してないワン。

御金神社への祈りはいつ届くのやら❓❓❓

これで2020年通算7勝12敗です。

このままでは大赤字の旅になる。来週は巻き返して

欲しい。

 

京都の最高気温は11:34に7.8℃も、まだオレ様ホテルの

部屋でした。天気は曇り時々雨だったり晴れたりと

目まぐるしく変わったし初雪も観測したとのこと。

佐渡汽船は16:00と19:30の2往復が欠航みたい。

明日からは大阪節約ステイに移りまする。

ホテル13 2550円ツインルーム利用❗

 

ホテル11:45→3.5キロ徘徊→伏見稲荷→7キロ徘徊

(途中マツモトで買い物)→15:10ジョイフル(お昼)16:00→

1.2キロ徘徊→阪急桂駅16:27→阪急:準急→16:38

京都河原町駅→1.3キロ徘徊→17:00ホテル