気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

変則姫路ステイ3日目、晴れて西に向かってる〜❗❗

0:30から3:30と4:30から8:10の睡眠でした。

今日も前職の夢でうなされるも寝付きや寝起きは

今回の旅はとてもよい。

 

朝風呂に入ってから朝食会場へ。

食事の人は多かったが生野菜が品切れ😢でした。

しかし目一杯食べてやった。

部屋でひと休みしてから出掛けるが岡山までは

前日と全く一緒、しかし東京市場は真逆で大きく上昇して

るのに、持ち株は追随してないのが悲しいワン。

昨日暴風で通行止めに遭った瀬戸大橋を渡り四国に

行く予定〜。

 

 

 

追記・・・17:45

ジョイフルで早めの夕食を頂いてます〜❗

昨日は四国に渡らせてもらえず残念も今日は天気にも

恵まれました。

 

そして瀬戸大橋を渡り坂出で乗り換えて琴平に。

金比羅神社レーニングセンターで坂路調教に臨み

ました。開始から終了までは約3時間〜。

新年始まったばかりでもう少し人出があるかなぁ❓

なんて思ったが、ガラガラのスキスキでした。

 

冬晴れも日陰を階段登って行くと直ぐにオーバーヒート😵。

何度も休みながら上着も脱いでワイシャツになりながら

本堂でお祈りして直ぐに奥院を目指す。

 

真夏ならばもっとしんどかったが、真冬なら大丈夫❗

遠くの讃岐富士や瀬戸大橋もオレ様の悪い目👁でも

よく見えた。

 

奥院でおみくじ引いたら末吉でした。

内容はそんなに悪くなく満足だったが、相場は売り買い

するな❗と書いてあった。

ま、この神社は海の安全を願うとこなので御金神社に

行った時にまた託そう〜。

 

昨年佐渡汽船以外て初めて新日本海フェリーらベんだあ

で吐いたから船酔いの根絶と航海の安全をしっかりと

祈った🙏。

 

東京市場は535円の大幅高。

でも持ち株はプラス36.3万円❗

日経平均株価に連動して50万円位は上がらんかい😤。

今週は上げ下げが極端で心臓に悪いわ。

2020年通算2勝2敗となりました。

しかし大幅マイナスだから明日は何とかもう一丁上がって

欲しい〜。

そしておみくじには悪いが持ち株を売ってさらにある株を

買い増ししたぜ。果たしてこの行動はどう出るか・・・❓

 

16:30頃には琴平駅に戻り坂出駅近くのジョイフルでほぼ食べ

尽くしました。優待券2枚+50円で食い逃げの予定だす〜。

あとはイオンでドリンクなど買って姫路に帰りまする。

 

 

 

追記・・・20:50

ジョイフルを出た後は予定通りの行動だす。

イオンではボーナスマイルが貯まる商品を敢えて買った。

12月で失ったマイルは半分は取り返した感じ。

 

買い物を終え駅前の信号のない横断歩道を渡ろうと

したら車が停まってくれた。てっきりオレ様のため

と思っていたが、向かいから猫が渡って来たわ。

ビックリしたがさすがに手は挙げてはなかった❗

 

マリンライナーは補助イスに座り岡山まで過ごす。

ま、座れるだけマシかぁ〜。

親への土産は坂出駅のセブンで讃岐うどんを買った。

セブンでの買い物なんか半年以上なかったからな。

 

岡山からは完全に帰宅列車に。

20分ばかりホームで待ったが車庫からの電車で余裕で

座れた。到着・発車の電車が面白い❗❗

111・113・115・・117系や特急やくもは381系、

津山線はキハ40・47のタラコだったりで車歴30年超えの

昭和の車両ばかり。新潟支社も顔負けな位スゴい👏。

色は真っ黄色だったり座席も変わってるけどね〜。

昔からの「線路は続くよ」の列車接近の音楽も♬最高❗❗

 

そしてボロい113系で姫路目指してます〜。

日没後はサブいし車内も暖房が緩い、ケツが熱いの

よりは😣ガマン出来る。

 

 

 

追記・・・24:15

姫路ステイも最後の夜。

駅からやや遠回りの0.9キロを歩いてホテルに帰る。

風呂で温まりエアコン26℃に設定してパンツ一丁で

くつろいでます。朝ドラは23:30からBSで見られて

満足〜❗

 

徘徊は6キロと距離自体大した事ないが坂路調教は

体に応えました。これで2020年通算52.5キロです。

 

最高気温は琴平をと思ったが気象庁の観測がないので

近くの多度津をチョイスし14:20に12.7℃。

天気は晴れ一時曇りの穏やかな木曜でした。

北海道とはこの時期全然違うなあ〜。

明日は金沢にでも泊まろかと考えてますぜ😁。

ホテル3 3500−クーポン34−ポイント134→3332円朝食付

 

ホテル9:45→0.7キロ徘徊→姫路駅

姫路10:09→10:28播州赤穂 223系4両 クハ222-6029近ホシ

播州赤穂10:29→12:01岡山 115系3両 クハ115-1032岡オカ

岡山12:12→快速マリンライナー29号→12:49坂出

223系3両+2両 クモハ223-5001岡オカ

坂出12:59→13:30琴平 2両 7312四カマ

琴平駅13:35→3.8キロ徘徊(金比羅神社・奥院往復)→

16:30過ぎ琴平駅

琴平16:47→17:18坂出 2両ワンマン 7311四カマ

坂出駅→0.6キロ徘徊(ジョイフル夕食・イオン買い物)

坂出駅

坂出18:54→快速マリンライナー56号→19:33岡山

223系2両+3両 クモハ223-5001岡オカ

岡山19:55→21:21姫路 113系4両 クハ111-2161岡オカ 

姫路駅→0.9キロ徘徊→21:35ホテル

18きっぷ4回目使用2410円のところ320.6キロで

  5680円相当乗車❗