気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和2年京都ステイ4日目、雲が多いが歩くと暑い❗そして泣く。

3:30から8:30の睡眠でした。

相変わらずの夜型のオレ様、朝食を頂き朝風呂に入り

11:00に外出した。

取り敢えず3泊したので今日は部屋の掃除を依頼〜。

 

一昨日は西・昨日は北・そして今日は東を目指して

JR山科駅まで6.4キロを歩き終えた。

峠越えまでは国道1号を歩くも排気ガス吸いまくりで

体には悪くてかつ坂道は苦手でしんどかった。

山科の街に入ると晴れ間が広がり汗ばむとイヤなので

スローペースで歩き12:20過ぎには山科駅に着いた。

 

駅前の松屋でハンバーグ定食ライスミニ570円を頂き

ラクト山科ショッピングセンターで休憩中〜❗

東京市場は今日も怒涛の下げで持ち株マイナス40万円😵。

もう歩く気もなくなった。

帰りは電車でワープするかも・・・。

 

 

 

追記・・・1/31(金)9:05

サボった追記を綴ろうと思ったら知らんうちにログアウト

しててビックリした。

 

ラクト山科SCの3階ベンチで2時間あまりも休憩して大荒れ

東京市場をウォッチしたが・・・、こりゃアカン😵わ。

結局日経平均株価は401円の大幅下落❗❗

持ち株はシッカリ付き合いマイナス31万円〜👹👹👹。

もう知らん。

2020年通算6勝12敗だす。

中国の上層部はよう火消し🔥しろ❗

そして日本も新型コロナの対応がアホみたい。

飛行機代8万円位国で出してやれよ。

桜🌸を観る会なんか自費でやれ。

 

で、地下1階のスーパーで買い物してから帰路は歩く気0%

なのでJRでワープした。やって来た湖西線の電車は

1978年新製の111系、みどり一色に塗装された緑虫❗

一駅乗車中にホットコーヒーを飲んだら疲れが取れた。

 

近鉄の週末フリーきっぷを買ってからホテルに帰る

つもりだったけど、元気を取り戻し鴨川河川敷歩道を

歩き安井金比羅宮まで行ってみた。

まもなく夕暮れ時間でも結構観光客はいました。

建仁寺の境内を通りホテルに帰る。

ホテル→山科駅と京都駅→ホテルとスタート&ゴール

がホテルだけど事実上京都駅−山科駅を初歩きしました。

 

京都駅→安井金比羅宮→ホテルは5.3キロで今日は

トータル11.7キロ。負けて11.5キロを加算〜❗

これで2020年通算206キロとなりました。

天気も尻上がりに回復したのも歩く気回復の要因に

なったかもね・・・。

買い物は控えめにして風呂の後は質素な夕食を頂き

22:30頃にはダウン、BSで23:30から朝ドラ再放送を

見ようと思ってたがその前に寝て😪しまう。

ハッ😨っと起きたが残念❗23:45で終わってました。

 

最高気温は12:57に12.2℃、曇り後晴れでやっと冬

らしい天気でした。

ホテル12 2550円ツインルーム利用❗

 

 ホテル11:00→6.4キロ徘徊→山科駅松屋でお昼→

ラクト山科SC→山科駅

山科15:14→15:20京都 111系4両 クハ111-7706近キト近車製

京都駅→5.7キロ徘徊(建仁寺安井金比羅宮)→17:30ホテル