気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら新潟、出稼ぎを終えて関西に帰る~!!

今日も深夜の更新になりました。

早いもので令和2年の1月も最終週だす。

日曜夜は洗濯と夕食のみで外出は浪費になるし控えた。

それと2時間ばかり夜寝したので今は元気だす。

 

金曜に新潟に来て土曜に仕事をし・日曜は完全オフ。

徘徊と洗濯をしただけで今日の桃色飛行機で関西に?

帰りまする。

 

北海度に行こうか迷ったけど天気が心配で、費用も安い

京都&大阪ステイにした。が、天気逆に北海道の方が

よくて関西が悪いなんて・・・。

ど・ゆ・こ・と!!

新潟は昼まで天気いいようだが関空に着くころには

向こうは雨になりそう。

 

 

 

 

追記・・・11:40

2:30から7:00の睡眠でした。

朝風呂に入り久々に朝ドラを朝食を頂きながら見た。

さすがに昨日は幕ジリの下剋上で徳勝龍の優勝に

湧きましたぁ〜👏。

朝乃山と言い近大相撲部いい感じだす。

あんなにベテランだとは思わんかったけど・・・。

 

支度しキッチリ電車にはギリギリ間に合った。

先週月曜と同じ新潟駅を経由せずに新潟空港に到着

しました。売店でサンドイッチ買って早めに頂き

これからチケット発券と保安検査場に向かいまする。

すでに新潟はドン曇りで今日も下界の景色は期待薄やね。

 

そして何じゃこらぁ〜👹❗の東京市場は・・・。

持ち株一時マイナス50万円を超えたわ。

ダメリカと言い中国と言い大国はアカンね。

オレ様の邪魔ばかりする。

今日は京都に行きます〜🤗。

 

 

 

追記・・・16:10

保安検査場は余裕で通過したが、折り返しの飛行機が30分

も遅れ当然出発も30分遅れた。前回は往復定時や早着で

褒めてあげたのにまた元の木阿弥だぁ〜。

けど、今日は仕方ない❗

 

JAL様だって伊丹行の午後便が欠航やし。

ANAは飛ぶのに何故❓と言う疑問はあるが・・・。

新潟空港の離陸は西から東へと初めて飛んで、まっ白な

鳥海山が見えましたぜ☺️。

ただし撮影はボケた😭。

 

ずっと天気悪くて景色なんてほとんど見えず。

よく揺れたし着陸も先週の逆で和歌山側からでした。

沖止めなので飛行機降りてからターミナルの通路まで

風も強くて雨も降り靴が濡れた😨。 

エアバスがいいのかパイロットの腕がいいのか着陸は

とても上手でまた元バニラの飛行機でした。

 

南海電車内で追記してますが、途中の天下茶屋から

地下鉄と阪急を乗り継いで京都へと向かいます〜。

そして心臓にメチャクチャ悪かった東京市場の結果💀は、

ホテルに着いてから綴ります。バカヤロー😡💢❗

 

 

 

 

追記・・・22:30

ホテルに19:30に着いた〜。

手袋置いて来たから手が冷たいし心の中は底冷えだす。

今日の日経平均株価は483円も下落しそれにしっかり

お付き合いの持ち株マイナス49万円😭😭😭。

今月だけでオレ様の130万円がブツ飛んだわ。

許さん😤❗❗

これで2020年通算5勝10敗となりました。

 

で、頭来たから今日は3月決算の化学株と12月決算の

機械株の2銘柄をヤケ買いした。

どちらもインフルが落ち着けば利益確定

出来る株と信じてるが・・・。

 

先進国の資格なしの中国よ❗

コロナインフル一気に終息させて見ろよ。

医者や看護師まで逃げ出してるやないか👹。

全世界にウイルスばら撒いて最低な国やな。

火曜も下落したら許さんぞ❗❗

日本で伝染しまくったら国家賠償するしかないな。

早くワクチン開発しろ。

 

京都着いたら冷たい雨が降っててオレ様方向を

90度間違えて1キロもロスした。

やっと目的地のすき家で夕食〜。

とん汁で温まりました☺️。

腹が満たされてから烏丸駅までのアーケード街を

歩きUターンして100円ローソンとFrescoで食料を

買いホテルに辿り着いた。

今日は京都で4キロと新潟で1.5キロの5.5キロを加算〜。

これで2020年通算170.5キロとなりました。

 

ホテルの部屋はツインルームで広くて快適だす。

ベッドの上で1時間ばかり寝てから風呂で温まり

テレビ見てるけど40インチ❓のテレビはデカいな。

このホテルが取れたので来た訳だす😁。

 

最高気温は関空をチョイス13:06に10.9℃もオレ様

その頃はまだ空の上でした。

天気は新潟は曇り→関空風強し雨もぱらつき→

京都は雨後曇りでした。明日も好天は期待出来ないワン。

ホテル9 2550円ツインルームお水1本付

  

自宅9:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 E129系4両新ニイ

越後石山駅→0.2キロ徘徊→石山駅入口南

石山駅入口南10:31→区バス→10:54太平 210円 乗客4〜6名

太平バス停→1.3キロ徘徊→11:15新潟空港

新潟空港13:20(所定12:50)→MM144→14:57(所定14:20)

関西空港 A320 JA14VA  ※満席のようでした❗4250円

関西空港第二ターミナル15:05→連絡バス→15:10

第一ターミナル

関西空港15:39→南海:空港急行→16:19天下茶屋 8両

天下茶屋16:28→大阪メトロ・阪急→16:52淡路 8両

淡路16:58→阪急:快速急行→17:35京都河原町 8両立ちっぱ

京都河原町駅→4キロ徘徊(最初間違い徘徊→すき家で夕食

→四条アーケード街を徘徊→100円ローソンと

スーパーで買い物経由)→19:30ホテル

 

 

 

 

さて写真はまだ10月を走ってます。

晩秋の札幌ステイ3日目はゆっくりと天気回復の見込み。

朝食バイキングをまたガッツリと・・・。

前日と微妙に違うでしょ!!       2019/10/30

f:id:rapidexpress:20200126191923j:plain

 

ベテランホテルも朝食付3500円はありがたい。

クーポン150とポイント50使用でやけどね。

f:id:rapidexpress:20200126192102j:plain

 

チェックアウトしてまずは中島公園まで歩く。

人を入れずに撮影するのは至難の業だす~。

f:id:rapidexpress:20200126192239j:plain

 

2.5キロ突き当りにJR札幌駅がある。

f:id:rapidexpress:20200126192441j:plain

 

中島公園オレ様のベンチ前の景色~。

f:id:rapidexpress:20200126192625j:plain

 

真駒内公園の紅葉を見に行こうとしたが、歩くのは

しんどいから幌平橋から地下鉄でワープ。

中島公園から幌平橋までの紅葉もきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200126192817j:plain

 

山に行かなくてもたっぷり紅葉は楽しめる~。

f:id:rapidexpress:20200126195822j:plain

 

真駒内駅前の歩道横の街路樹がきれいかった。

f:id:rapidexpress:20200126193005j:plain

 

半面、真駒内公園はピークを過ぎててガッカリ。

何とかいいとこ撮りはしたが・・・。

f:id:rapidexpress:20200126193326j:plain

 

色の補正もバッチリ!!誤魔化すのは得意よ。

f:id:rapidexpress:20200126195555j:plain

 

公園から駅も結構歩くので隣駅からすすきのまでワープ。

f:id:rapidexpress:20200126193515j:plain

 

全国チェーンのホテルに連泊、お決まりの軽朝食。

お水も1本付350ポイント利用で3485円だす。2019/10/31

f:id:rapidexpress:20200126193708j:plain

 

この日はまずホテルから円山公園まで歩く。

途中のイチョウがきれいでした。

f:id:rapidexpress:20200126193904j:plain

 

こちらは公園内の大木だす。

f:id:rapidexpress:20200126194145j:plain

 

紅葉も辛うじて残ってた。

f:id:rapidexpress:20200126194322j:plain

 

ちょっと浅めの池もあった。

f:id:rapidexpress:20200126200051j:plain

 

カモもオレ様を敵と思っていないかも・・・。

f:id:rapidexpress:20200126195244j:plain

何とか10月の写真は終わったがしばらく休みまする。