気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ニューヨーク市場爆上げ、しかし東京はあと3日休場~!!

前日の爆睡の反動で全然寝付けず、4:00から5:30の睡眠。

仕事に行く日なのに・・・。

元日と同様に暗い中、田上方面途中折り返しの3.2キロ

プラス1キロを歩いて来た。

 

小雨が降りサブかったし一気にもう1.3キロ歩き今日の

ノルマは終えてしまおうとも思ったが止めた。

これから朝風呂に入り朝食して仕事に出掛けます~。

いつもとは逆で写真は仕事から帰ってからアップします。

 

ニューヨークは好調、日本は1/6(月)からのスタート!!

それまであと3日はガマンやなぁ。

 

 

 

追記・・・21:30

新年2回目の仕事を終えた。

午後になり眠気が襲ってきたが何とか頑張れたわ。

帰りは灯油を買いに行くも車の後部に灯油をこぼして

しまった。@92円で18ℓ購入してからドラッグストアと

ダイソーで買い物して帰宅~。

 

直ぐに一番近いコンビニまでの1.3キロ+1キロを歩く。

雨が上がってくれて助かった。

早朝の4.2キロも足して今日は6.5キロを加算~!!

これで2020年通算17.5キロとなりました。

 

夕食も終わり後は風呂に入って寝るだけだす。

また明日は昼頃の起床になりそうな気がする~。

最高気温は13:14に5.6℃、天気は曇り一時晴れ間も

あったが時々雨でした。

何時になったら銀世界になんのか?

この冬はとにかく異常気象だす。

いつの間にか日経先物も激下げに変わってました。

オイオイ・・・。

自宅3

 

 

 

 

さて、真夏の写真はまだまだ続きまする。

会津若松から郡山・福島と乗り換えて宮城県名取駅

下車しました。             2019/8/26

f:id:rapidexpress:20200103201512j:plain

 

隣駅まで歩いて100円節約~!!

が、逆方向のきっぷを買ったようで仙台空港の改札機

で引っ掛かった。料金は正しいので問題なかったが・・・。

f:id:rapidexpress:20200103201817j:plain

 

そして新千歳目指して飛ぶ。

f:id:rapidexpress:20200103202058j:plain

 

何処の港なのか?分からん。

f:id:rapidexpress:20200103202432j:plain

 

22:00前にホテルに着き荷物を置いて夜の小樽を徘徊開始!

まずは小樽駅を正面から撮影した。

f:id:rapidexpress:20200103214600j:plain

時間が遅いからアーケード街も閑散だす。

f:id:rapidexpress:20200103213401j:plain

 

南小樽駅付近まで歩いてホテルへ戻った。

f:id:rapidexpress:20200103203222j:plain

 

2日目は午後から余市へと向かう~。

まず小樽駅を背に駅前を撮影した。

正面の陸地も北海道~、雄冬かなぁ?  2019/8/27

f:id:rapidexpress:20200103205550j:plain

 

列車からの蘭島の海の撮影はいつも失敗するワン。  

f:id:rapidexpress:20200103203425j:plain

 

札ナホのキハ40にお世話になりました。

f:id:rapidexpress:20200103203621j:plain

 

余市駅から小樽や倶知安に通う高校生のチャリかなぁ~?

f:id:rapidexpress:20200103210325j:plain

 

そして、ひょっとしたら昭和以来かも・・・。

f:id:rapidexpress:20200103205341j:plain

 

ニッカウヰスキーの工場内から余市駅方面をのぞく~。

f:id:rapidexpress:20200103203800j:plain

 

朝ドラのマッサンが放送された直後に来たかったが

ずいぶん月日が経ってしまった。空いててよかったぜ!

f:id:rapidexpress:20200103204058j:plain

 

まだアジサイも咲いてたわ。

f:id:rapidexpress:20200103204332j:plain

 

資料館には初めてのウイスキーが展示されてた。

戦前やね!!

f:id:rapidexpress:20200103204531j:plain

 

朝ドラ見てたからこんなのを見ると泣けてくる・・・。

f:id:rapidexpress:20200103204803j:plain

 

遠くにいい雲が出てました。

f:id:rapidexpress:20200103205010j:plain

 

マッサン夫婦はこの奥の家に住んでたそうです~。

f:id:rapidexpress:20200103205145j:plain

 

ニッカ前の国道5号線は何かタイムスリップした

感じでしょ!!

f:id:rapidexpress:20200103210837j:plain

 

そして隣の蘭島駅まで徘徊した。

今は営業してないようだが確かに昔ここに泊まった。

f:id:rapidexpress:20200103211046j:plain

 

海岸を見ながら弁当をた食べたが、そろりとウミネコ

近付いて来る。結構デカい!!

f:id:rapidexpress:20200103211313j:plain

 

こんな字読めねぇ~、ローマ字がふってあったから

分かったけど今まで生きて来て初めて見た。

f:id:rapidexpress:20200103211601j:plain

 

夕方近かったけど日陰がなくて意外に暑うござんした。

f:id:rapidexpress:20200103211830j:plain

 

そして蘭島海水浴場に到着だす。

北海道で最初の海水浴場だってさ。

f:id:rapidexpress:20200103212043j:plain

 

よく見えないが沖には小樽港17:00発の新潟行らべんだあ・

あざれあのどちらかが微かに見えました。

f:id:rapidexpress:20200103213009j:plain


蘭島から小樽行に乗車しこの日の活動を終える。

f:id:rapidexpress:20200103212609j:plain

つづく。