気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪節約ステイ4日目、心は折れたぁ〜❗❗

深夜の風呂から上がりすっかり目覚めたはずが

また5:30から7:30まで寝た😪。

朝食は菓子パンを食べて期待できない東京市場

に備えるハズでした。

 

しかしまた2時間ちょい寝て😪しまい、前場

終わる手前でした。この疲れは先日の姫路ステイ

の疲れかもな🤔。

 

明日は飛行機に乗るから食料は今日の内に腹に

収めないといけない。ある物をお昼で食べる。

キンピラゴボウ・煮豆・寒天・缶コーヒーと

ろくな物しかなかった。

 

で、後場が始まるあっけなく大引け〜❗

日経平均株価は235円下落し持ち株はきちんと付き合い

マイナス23万円😵😵😵。

上昇する時は逆に下がり下落の時は一緒にドボン💀❗

パワーなんか出る訳がないわ。

 

頭来たから今日は大引け直前に3月決算株を売って

数千円の小さい利益確定をしたった。利益の出る銘柄を

売り捲りで含み損の株ばかりが手元に残る。

資産劣化が酷い2020年通算4勝9敗で、累積損失もマイナス

400万円を超えました😭😭😭😭。

やはり今回の節約ステイは正解でした。

奈良の親戚訪問しようかと昨晩は考えてたけどアッサリ

延期❗❗中止ではありませぬ。

近い将来必ず行きますよ😁。

 

雨が上がってるようなので少しばかり徘徊して来ます〜。

足取り超重し・・・。

 

 

 

追記・・・22:10

今日は徘徊距離は短く終わりました。

近くのダイソーでお菓子類を買ってから南海本線

なんばから天下茶屋駅近くのすき家までの4キロを

往路は歩く。

 

足取り重いと思いきや、睡眠タップリなのか❓意外に

元気でした。新今宮駅のJRのガード下の通路は、明らかに

ションベン臭い❗❗夏は通りたくないな。

 

そして西成交番を通り天下茶屋駅までラクに歩けた。

さすがに腹が減って、すき家で牛丼ご飯少なめのとん汁

お新香セット570円を頂き満足した。

まだ17:00前でかなり早めの夕食となりました。

 

もう辺りは薄暗く復路はホテルまでの最短ルート3.5キロを

チョイス。天下茶屋のアーケード街を歩くと100円ローソン

を発見しまた買い物をした。

 

後は暗い夜道を阪堺電車沿いに恵比須まで歩き、最後に

通天閣横を通り18:30にホテルに戻る。

気温が高めでワイシャツの上にジャンパーだけでも歩き

続けると体が熱かった。ただし手袋は必需品や❗

あっ、手袋破れてるやん😨・・・。

 

今日は7.5キロを加算し、2020年通算146.5キロとなり

ました。少なめな距離だが知らない街は自宅や実家より

楽しく歩けるワン。それと雨に遭わなくてよかった。

 

ホテルに戻りTVer見たりラジコ聴いたりくつろいで

ますが、明日は8:30にはホテルを出発しないといけない。

早めに風呂に入って寝ないとなぁ〜。

 

大阪の最高気温は20:08に11.7℃、徘徊を始めた15:00頃

からずっと気温は下がりません。22:00でも11.2℃もある。

旭川は22:00の気温−9.2℃・オレ様区は5.6℃じゃ。

日本は狭いようで広いが、安く簡単に飛行機に乗れるから

狭くなったような気もするが・・・。

朝まで雨、その後曇りの大阪でした。

ホテル8 2200−クーポン75→2125円バス・トイレ共同

 

ホテル15:30→4キロ徘徊(ダイソーで買い物・天下茶屋駅

すき家で夕食)→3.5キロ徘徊(100円ローソンで買い物・

通天閣)→18:30ホテル