気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

姫路ステイ❓2日目、暴風・暴落で心臓に悪い〜❗❗

オハでござる。

前線は夜中のうちに通り過ぎ天気の姫路です。

すでに西に向かう車中だす。

 

2:30からから8:10の睡眠でした。

まだ、昨日の最後の追記もしてないけど・・・。

しっかり朝食を頂き9:50にホテルを出たが、

風がメッチャ強い〜😫。

帽子が簡単に飛んでしまいそうな強風・暴風が吹いてます。

 

そして東京市場も大荒れで心臓に悪い水曜。

持ち株すでにマイナス50万円直前😵、昨日のプラスなんて

木っ端微塵で・・・。

ダメリカにイランが反撃したらしい。

戦いはゲームでしてくれよな。迷惑な話やで👹👹👹。

 

姫路ステイではあるがほとんど姫路にいない今回の旅です。

このあと昨日の追記をしますぜ😁。

 

 

 

追記・・13:00

大変じゃ❗❗

岡山から四国に渡ろうと思ったら瀬戸大橋は強風で

運転見合わせやて😲。

岡山で下車せず庭瀬まで行ったものの引き返す。

で、天気悪いのを覚悟で津山線を初入線し津山へと

向かうことに変更しました。

天気には逆らえんし・・・。

国鉄カラータラコのキハ40で楽しみます〜😄❗

 

 

 

追記・・・16:25

津山駅直前で踏切での異常を検知したらしく15分位遅れて

着いた。ホームには折り返しや他の方面に向かう学生が

たくさん列車を待ってた。

学校が始まったな。

 

風が強くて徘徊どころではないわ。

まず津山まなびの鉄道館へ、糸魚川で最後を迎えた

キハ52を楽しみに・・・。

JAFカードやもう一つ〇〇カード(名前忘れた)を

持っていれば2割引に入場料がなるらしいが2枚とも

今回は持って来なかった😢。

たった60円だからどうでもいいが・・・。

ただキハ52だけが目当てだったが、色褪せが酷くて

ガッカリでした。隣のキハ28や58はきれいだった

ので残念〜。1000円なら出すから塗り直して欲しい。

 

駅に一度戻ってから吉井川を渡り天満屋に行って

見たが、お店もアーケードの商店も人がいなさ過ぎる。

まるでJR北海道と一緒やね。

 

そして東京市場では持ち株マイナス24.5万円😵で、

昨日のブラスをほぼ持って行かれてショック大❗

観光・徘徊なんかどうでもよくなった。

2020年通算1勝2敗となり、最短で姫路に戻る

姫新線に初入線してます〜。

キハ120は大糸線と同じタイプで学生の下校列車

で混んでます〜、単車やけどね。

津山では2.5キロを徘徊したけど残りは姫路で

また頑張りま〜す。

 

 

 

追記・・・1/9(木)10:20

サボり病発生〜❗

また翌日の追記になってしまった。

初めての姫新線はもう夕方近くで景色を楽しむと言うより

ブログの追記に夢中で追記が終わるとすっかりどんよりと

し後半なんて真っ暗で何も印象がない。

 

しかしここら辺よりオレ様の実家の方がまだマシなような気

がした。作用まではショボい単車そして播磨新宮までは

えちごトキめかない鉄道と同じ車両、播磨新宮からは単車が

2両となり姫路には着いたが・・・、反対列車が飛来物と当たり

かつシカと衝突し到着がかなり遅れた。

ま、帰り道で座れたから問題なかったけど。

 

スーパーで買い物し姫路城の近くまで徘徊し姫路城野夜景を

撮影し松屋で遅い夕食〜。少し遠回りし夜の姫路で2.9キロ

歩き水曜のチグハグな活動を終える。

徘徊は6キロを加算し2020年通算46.5キロとなりました。

 

夜は24:30頃までベッドに横たわり、ウダウダとテレビと

ネットで過ごした。

最高気温は津山をチョイス12:27に14.4℃、まだ岡山で

ウロウロしてた頃で徘徊時は12℃弱で8メートル位の強風が

吹いてた。次回訪ねた時にしっかり観光します〜。

ホテル2 3500−クーポン33−ポイント133→3334円朝食付

 

ホテル9:50→0.6キロ徘徊→姫路駅

姫路10:09→10;:40播州赤穂 211系4両 クハ221-7近ホシ

播州赤穂10:42→12:14庭瀬 115系3両 クハ115-1240岡オカ

庭瀬12:24→12:33岡山 

113系4両 クハ111-2135岡オカ ※1980年川重新製車❗

岡山13:05→快速ことぶき→14:26頃(所定14:11)津山

2両ワンマン キハ40 2143岡オカ

津山駅→2.5キロ徘徊(津山まなびの鉄道館・天満屋)→津山駅

津山16:27→17:27作用 単車ワンマン キハ120-359岡オカ

作用17:34→18:02播磨新宮 単車ワンマンキハ122-4近ヒメ

播磨新宮18:11→19:06(所定18:42)姫路 

2両ワンマン キハ122-1近ヒメ

姫路駅→2.9キロ徘徊(スーパー・姫路城近く・松屋で夕食)

→20:20ホテル

18きっぷ3回目2410円のところ270.2キロ・

 4510円相当乗車❗