気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年賀はがき当たりなし、デカいヤマを当てたい~!!

今日も深夜の更新だす。

夜になって雨時々雷の天気、布団に入ったものの中々

眠れません。今日は午前中に自宅を出発の予定~。

一日移動で終わりまする。

 

昨日発表の年賀はがきはかすりもしなくて大はずれ。

もっとデカいものを当てたいワン。

 

 

 

追記・・・11:40

4:10から7:40の短時間睡眠でした。

朝風呂→朝ドラ→朝食→支度して何とか電車は間に合った。

車内でイヤホンもしないで爆音でテレビ❓見てるクソジジイ

にかなりムカついたが、注意したら刺されるかも知れない

世の中だから睨みつけてやった。

暴走老人も今後増加するしオレ様も注意やな。

 

そして11:15頃に新潟空港に着きました。

桃色飛行機の出発時間が前より15分早くなってしまって

自宅を出る時間も1時間15分も早くなって正直怒ってます。

どうせ定時になんて出発出来ないくせに❗

 

でも文句ばかりも言ってられない。

夜布団の中で空港までの新しいルートを見つけたわ。

今までより240円も安くなった。

ただし1.5キロ歩かないと行けないが、オレ様には好都合〜。

雨にも降られず助かりました。

今回は大阪節約ステイだす。

 

 

 

追記・・・15:25

桃色飛行機が時刻通りの発着でビックリしたわ。

オレ様の3列席だけ隣り2席が空席も後は見渡す限り席は

埋まってました。機体は調べたら元バニラ機でした。

あいにくの天気で遊覧飛行は下界がほとんど見えず〜。

機内でなんばまでのきっぷを100円引きで購入した。

ま、退屈したけど18きっぷに比べたらアッと言う間

なのでラクチン。

昨年8月以来の関空でしばらくご無沙汰でした。

そして新年初フライト。これから2〜4回目も桃色飛行機

の予定だす。

 

今日はこのままホテルに向かい休憩してから夜は

食料の買い出しと徘徊を少しだけしようかと・・・。

関空で飛行機から降りた時は風強くてそうでもなかった

が、大阪は暖かく1枚脱がないと車内は暑いワン❗

いつもより電車は混んでる感じがする。

なんばに近付くにつれ太陽☀が出て来た。

 

週明けの日経平均株価は 42円の上昇で、持ち株は

最後ダレてガッカリしたがプラス16万円でした。

ま、プラスだから文句はない。

ネットが繋がらない上空にいたので何も動けずや。

2020年通算4勝6敗となりました。

 

 

 

追記・・・22:55

16:00過ぎにホテル着、何度もお世話になってるので

サインだけで説明も省略しカギをもらい部屋に入る。

独房みたいな部屋だがカギもついてるし、ダイキン

エアコンなので不安なし。テレビがないので朝ドラが

見られないのが残念ですが・・・。

 

2時間ばかり寝てから20:00を回り夜の徘徊&買い物

に出掛けた。気温もまだ10℃位あり全然サブくない。

ライフまでの往復4.5キロを徘徊した。

帰りにスーパー玉出でも買い物したが、どちらも値引き

はなかったものの、お惣菜やサラダは元の値段が安く

また大量に買い過ぎたわ。22:00頃ホテル着。

これで今日は7キロを加算〜❗

2020年通算115.5キロとなりました。

 

大阪の最高気温はまだ上空でしたが13:36に12.7℃、

天気は新潟は曇りも大阪は曇り後晴れでした。

難波周辺は外国人だらけで日本じゃないみたい。

 

部屋で夕食を頂きあとは風呂に入るだけ。

大阪節約ステイ初日はこれで終わり〜😁。

ホテル5 2200−クーポン75→2125円風呂・トイレ共同

 

自宅9:30過ぎ→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 E129系4両新ニイ

越後石山駅→0.2キロ徘徊→石山駅入口南

石山駅入口南 10:31→区バス→10:54太平 210円 

太平バス停→1.3キロ徘徊→11:15新潟空港

新潟空港12:50→MM144→14:20関西空港 ※元バニラ機

A320 JA06VA 4275円 ※時刻通りの発着でビックリした❗

関西空港第二ターミナル14:45→連絡バス→14:50

第一ターミナル

関西空港14:56→空港急行→15:40なんば 6両930円→830円

なんば駅→0.9キロ徘徊→16:05ホテル

※夜ホテルからライフの往復4.5キロを徘徊❗

 

 

 

 

さて、写真は徐々に追いつき10月に入ります。

マイガーデンのケイトウはまだしぶとく咲き続けますよ。

                     2019/10/1

f:id:rapidexpress:20200119224728j:plain

 

午前中から晴天の中、新津方面にマイロードを徘徊中。

f:id:rapidexpress:20200119224831j:plain

 

だいたい稲刈りが終わるとコイツに遭ってしまいます。

ヤマカガシか?顔の下が白いからアオダイショウですかね?

恐る恐る近づくも死んでたようだす。

解かる方教えてください。見たくない方ゴメンよ!!

                      2019/10/2      

f:id:rapidexpress:20200119225212j:plain

 

秋の徘徊はボヤボヤしてるとすぐに暗くなる。

暗いと気持ち悪いヘビにも気付きにくいのが恐い。

f:id:rapidexpress:20200119225529j:plain

 

この日も朝早くから徘徊しました。そろそろ北側の

ケイトウは終わりやね。いい天気でした。 2019/10/4

f:id:rapidexpress:20200119225558j:plain

 

国道の横道で空を撮影したら偶然画面に入ってしまった。

トンボか❔

f:id:rapidexpress:20200119225835j:plain

 

この雲が出ると天気は下り坂だと思う~。  2019/10/7

f:id:rapidexpress:20200119225746j:plain

 

また実家に帰り水津方面途中折り返しで真木集落を徘徊中。

                      2019/10/9

f:id:rapidexpress:20200119230542j:plain

 

この山の奥らへんは、昔は国産のトキが自然に生息して

いたそうだ。オレ様は一度も見ていないが・・・。

f:id:rapidexpress:20200119230817j:plain

 

結局、両尾のバス停まで歩いた。佐渡は広いからね。

小木港まで50キロ以上もあります。

f:id:rapidexpress:20200119230813j:plain

 

ここから海岸沿いに歩く道はあるが、倒れたら誰にも

会わないし助けてもらえないから県道を歩く。

佐渡山脈がよく見えるスポットです。

f:id:rapidexpress:20200119230717j:plain

 

翌日のお昼の船で新潟に帰りました。体育の日はハッピー

マンデーに変わり来年だけ7月に移動・更に名前も

スポーツの日に変わります~。       2019/10/10

f:id:rapidexpress:20200119232145j:plain

 

自宅に着いてからまた徘徊をしたけど角田山の向こうに

夕日は沈んで行った。

f:id:rapidexpress:20200119232251j:plain

 

暗くなるのが一気に早くなる10月上旬でしばらく

写真は休みます。

f:id:rapidexpress:20200119232430j:plain