気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末、さようなら夕張支線~!!

2018年度も最終日。 そして探偵ナイトスクープの後途中から生さだを見てます~。 前職を辞めてあっという間に4年が過ぎた。メッチャ早い~。 何か朝まで徹夜しそう。 追記・・・12:15 昨日は洗濯もせず、そして徹夜も出来ず3:00から7:30の 睡眠でした。朝…

2018年度の仕事納めと悪夢~!!

2:00から6:20の睡眠でした。 直ぐに風呂に入ったのはよかったが・・・・。 亡くなった父親と駅に着くと早くホームに来いと催促された。 が、言う事を聞かずについて行かなかったら目が覚めたが、 何と1時間10分も湯船で寝てたわ。 あのままついて行ってた…

2018年度もあと3日、出遅れの金曜~!!

4:30から6:30の短い睡眠で朝風呂で目を覚ましたつもりで朝ドラ見た。 しか~し、8:30から2時間布団に入って寝た。 で、再び風呂に入りようやく起きた感覚~。 朝食か昼食か分らんが今頂きようやく始動。 今年度もあと3日いや2日半となりました。 徘徊は歯…

新雪4センチ積もりました、青森から帰路の修行〜❗

3:30から6:30の睡眠でした。 短いけど夕食後1時間程寝てるから問題なし。 朝風呂・朝ドラ見てから30分かけて朝食バイキング 今終わりました。今日も会場は誰もいません。 これから部屋で腹を休めて10:00にチェックアウトし 約11時間かけて自宅へ帰りまする。…

年度末の青森ステイ、魔の水曜だす〜❗

相変わらず睡眠の質が悪い、3:30から7:30の短時間でした。 起きて朝風呂に入り朝ドラ見て8:30に朝食バイキングに臨む。 会場は今日もガラガラでした。 しかし思い切って食べ倒した。 なのでまた部屋に戻り服を脱ぎ捨て腹を休める〜。 窓から見える外は雲が多…

年度末の青森ステイ、動けねぇ〜❗

3:30から7:50の睡眠でした。 青森の朝だす。 朝ドラ見てから朝バイキングに参戦。 会場はガラガラでしたが30分かけて目イチで食べまくり。 もう腹がパンパンで動けません。 部屋に戻りパンツ・Tシャツ姿で腹を休めております。 天気はドン曇りだし今日は夕方…

こんな時間にホテルの予約したぁ~!!

深夜の更新でござる。 3月最終週・年度末が始まりました。 気温は氷点下でサブい。 こんな時間にホテルの予約をしました。 今日は朝起きたら自宅周辺を徘徊してそれから旅に出かけます。 ただ旅と言ってもひたすら電車に揺られるだけですが・・・・。 天気も…

朝、外に出てビックリしたぁ〜❗

3:00から6:00の短時間睡眠でした。 直ぐに風呂に入ったが風呂の中で寝てしまい起きたら7:15。 急いで上がり朝食を食べ仕度して出掛けたが・・・。 何だこの雪景色は❓ 真冬に逆戻りでビックリしました。 ま、路面に積雪無かったので問題なく職場に着いたが メ…

来週・再来週の予定が内定したぁ~!!

今日は深夜の更新だす。 平成のイチローも木曜日に現役引退してしまいました。 成田空港51番ゲートから出国なんて青組ANAやるなぁっ。 来週は朝ドラも終わるしJR夕張支線も廃止される。 いよいよ年度末~。 来週は京都に行きたかったけど、春休み期間で…

季節が逆戻りした、サブい~‼

0:30から6:20の睡眠でした。 時間は長いけど2:00頃目が覚めるとまた寝つけず、 睡眠の質はイマイチでした。 朝ドラ見て引き続きあさイチ見ておりまする。 夜が明けてから気温がぐっと下がってきました。 そして雨が降ってます。 花粉症にはありがたい・・…

曇り時々小雨の春分の日、仕事じゃ〜❗

昨日の夜は22:30頃に寝てしまった。 1:30過ぎに一旦目が覚めるもテレビ・電気消して再び寝た。 で、6:00までぐっすりでした。 朝風呂・朝食をキチンとして仕事にGO❗ 今昼休みだす。3名で仕事してますが皆んな花粉症に ヤラれてます。 早く初夏の爽やかな季節…

天気よ〜し、新潟港目指して出港〜❗

2:00から3:00はこたつ、3:00から6:20は布団で寝た。 朝風呂・朝食・朝ドラはBSで7:30から見て8:00には 実家を出た。 いつもより1時間早いのは親が8:30に病院行くためだす。 すでに乗船しおけさ丸は新潟港に向けて出港しますた。 今日は晴れて気温が気温がグ…

曇り後晴れの火曜だす〜❗

2:00から4:00はこたつ、そして4:00から8:30は布団で寝たが、 今日は学生時代のバイトしてる夢をみてたわ。 意外にドン曇りの午前で10:00頃に朝食、その後朝風呂、 直ぐに昼になる。朝ドラ再放送見てお昼はマーボー丼を 頂きまたダラダラテレビ見て風呂の中だ…

天気は最高も、花粉もかなり飛んでそう〜❗

こたつで寝たが全然熟睡できず。1:00から3:00と4:00から6:00、 それから布団に入り6:00から9:00と寝たが寝起きの爽やかさは まるでないです。 遅い朝食の後は朝風呂に入り、それからウダウダこたつで 過ごし、アッと言う間にお昼を過ぎ朝ドラ再放送を見た。 …

電車も船もギリギリでゼイゼイ・ハァハァ〜❗

おはだす❗ 昨日は旅と仕事の疲れか21:00過ぎには寝てしまい、 22:00・23:00頃に目が覚めたものの、そのまま5:00 までテレビと電気つけっぱなしで爆睡し、さらに 7:00までと3段睡眠をした。 お陰でとても元気です。 が、その後がよくなくて朝風呂を終わるとバ…

下り坂の天気の中、真面目に仕事中〜❗

3:10から6:00の短時間睡眠でした。 それでも睡眠の質はよく、よい目覚め。 朝はいい天気だったけど昼前には雨がパラついてました。 仕事日なので影響はない。 夢のような5泊6日が終わり日常が戻ってきたが、最近は 旅が日常で仕事が非日常のような感覚だす。…

お昼の飛行機で本州に帰る~❗

タバコ臭が酷かったので朝までずっと開けっぱでした。 しかしボロいホテルは何故かよく眠れまする。 2:30から7:30の睡眠でした。 朝ドラ見て朝風呂に入り、一昨日帯広で買った サラダとポテトサンドとコーヒーで朝食〜。 何でも腐りかけが美味しい〜。 急い…

ひがし北海道復路、札幌を目指す〜❗

北海道4泊目は2泊・3泊目よりも眠れた。 2:00から7:20の睡眠で7:30からBSで朝ドラ見て朝風呂 その後朝食に。朝食9:00までのを知らんくて8:50頃参戦 したが人が少なく変に思った。 しかし9:10までしっかり美味しく頂いて、いつも通り 部屋に戻りパンツ一丁で…

ひがし北海道をさすらい中〜❗

眠りの質が相変わらず悪い。 2:30から8:00の睡眠でした。 札幌で泊まったホテルよりレベルは下がるけど朝食バイキング付で 3400円なら文句もありません。夏はこれが3倍位に跳ね上がると オレ様ネットカフェになります。 で、起きてすぐ朝ドラ見て朝風呂に入…

札幌ステイの連泊は終わるも・・・❗

2泊目は寝付きが悪く眠りも浅く何度も目が覚めた。 2:30から7:50の睡眠〜。 直ぐに朝ドラ見て朝風呂に入り9:20にバイキングに 行って40分間勝負の爆食い〜。 食後は全部脱いでパンツ一丁で腹を休めた。 こんな日々を過ごしてたらすぐ5キロ位はデブになる。 1…

3/11から早8年、ホテルに引き籠る〜❗

1:30から8:30とよく寝た。 朝ドラは終わってたので再放送で見た。 9:00を過ぎて朝食バイキングに参戦、別に戦う訳でないが 目一杯50分かけて食べて飲んだ。 この全国チェーンのホテル連泊の清掃リネン交換なしで500円 のクオカードが貰え、水と清涼飲料水の…

3/10は佐渡の日だけど、オレ様は札幌に行く~!!

土曜仕事を終え日曜オレ様は羽田経由で北海道に飛びます。 取り敢えず最初の2泊は朝食バイキング付きのツアー。 3日目以降は自分でホテルを手配せねば。 まだ確保してません。 残念ながら北海道の天気が今日以外はよくない。 3/10は佐渡の日ですが、前日のジ…

ジェットフォイルぎんが事故る~!!

2:00から6:20の睡眠でした。 朝からメッチャいい天気。 朝風呂・朝食そして朝ドラは仕事なので見られずで職場に行く。 何でこんないい天気に仕事なんや? と思いつつ割と何事もなく一日は過ぎて行きました。 と綴りたかったのだが、佐渡汽船ジェットフォイ…

魔金我ー絶~!!

ふざけたタイトルですみません。 マジンガーZをもじりたかっただけです。 2:30から6:20の睡眠でした。朝風呂・朝ドラ・朝食の後 ゆっくりと仕度して10:00前に病院へ向かう。 11:00の診察時間ではあったが約50分遅れでした。 でもこんな事ではオレ様怒ら…

目が血走っているが、眼科だいじょうぶかぁ~?

お決まりの深夜の更新だす。 今週は花粉にヤラれて目をこすり続けたが今日の病院のことなど 忘れてた。鏡で見ても白眼がこすったためかなり充血している。 何かイヤな予感だ。 朝までに充血が収まるかな? ま、なるようにしかならないし開き直って病院にGO…

魔の水曜もオレ様は休日~!!

深夜の更新でござる。 夕食後2時間ばかり寝たので元気だす。 魔の水曜ですが月曜・火曜とたいして変わらん ダラダラの一日になりそう。 来週の遠征に向けて節約も順調、そして体重も 先月比マイナス1キロはどうやら達成できそうです。 2か月で2キロ減なんて…

火曜はまた晴れる模様~!!

早く寝たいけどまだ眠気がおきません。 腹は減ったがガマン、深夜の更新しま~す。 火曜は朝から晴れるみたい。 徘徊は少し頑張ろうかな。 部屋の中のペットボトルもあちこちに散乱してるし 洗ってスーパーに持って行こうか。 世間様は平日ですがオレ様今日…

週末に向けて体重調整~!!

2:30から7:50の睡眠でした。 う~ん、今の仕事してる夢を見てしまった。 内容は忘れましたが・・・。 しとしと雨の降る月曜朝です。 朝ドラ・朝風呂・朝食の順でこなしたけど、今週末は病院に行くので おにぎり小1個・サラダ・コーヒーと質素な食事。 もっ…

文字通りの休日~!!

2:00から11:00の睡眠でした。 寝つきは悪かったがよく眠れた。 朝風呂・朝食なのか昼風呂・昼食なのかを頂き半分過ぎた 日曜・休日をゆっくり楽しみまする。 と、言っても徘徊・買い物・洗濯・テレビ・ネットで終わりそう。 今週は自宅軟禁で病院に2日・歯…

3月最初の土曜も晴れでしたぁ~!!

2:30から6:20の睡眠でした。 朝風呂・朝食の後仕事に向かう。 夕方までずっといい天気でした。 そして食料を買って帰宅しすぐに夜の徘徊。 田上方面途中折り返しの4キロと一番コンビニまでの遠回りの1.5キロ の計5.5キロを歩いた。 日中はかなり暖かいが日…