気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW2日目は休み、朝から結構活動中~!!

10:00更新。

朝日で5:00過ぎ目が覚めたけど0:30頃から8:00過ぎの

睡眠 でした。オレ様にとっては2日分の睡眠時間だな。

起きたての体重72キロ・血圧140-87。

長く寝ると血圧は高い😓。

それを回避するために短時間睡眠なのかも・・・。

毎日寝る前なんか110-65位だから。

 

直ぐに朝の徘徊に出掛けた。自宅斜め前の直線道路

往復1.2キロから田上方面途中折り返しの 1.8キロの

3キロを歩く。朝から日差しはたっぷり過ぎるから

日中の徘徊は今日は危険。途中歩きながら職場に電話も

した。徘徊後は、荒れたマイガーデンの草むしりを

レジ袋大1袋分行う。

 

徘徊中に洗濯機も回し干してから只今汗だくのため朝風呂

だす。 これから家の中も暑くなりそうなので車で南区方面

に逃亡しよう かと思ってます。

 

 

追記・・・15:25

今日は天皇賞(春)なんね。

オレ様はすっかりご無沙汰な競馬になってしまったが、

もうこの世にはいないステイゴールドにはお世話になり

ました。参戦したい気持ちはあるがどうせ当たらない

だろうし予想だけにしておくわ。

 

6-11-12-14-17の馬単ボックス100円の2000円だな。

大体、阪神大賞典日経賞組で決着するけど、日経賞組が

今年はイマイチだが、常連のディープボンドに2着をお願い

したい。

 

更新の風呂から上がり遅い朝食を頂き一息ついてたら

午前は終わり慌てて車で南区白根学習館へ。

久々の訪問で1時間ちょいの新聞や雑誌などを流し読み。

結構寝てるジイさんがいた。

 

お金もなく予定もなく病院は休みだし、時間だけがある

行き場のない方々。せめてソコソコのお金がいいけど、

あんな風にならないよう日々精進・勉強・徘徊を頑張ら

んとな。

 

それから新津のイオンに向かう途中、以前職場でご一緒

だった方にご自宅前で遭遇~。全然変わりなくお元気で

した。5分位話をしたがお会いしたことはシークレットと

言う事で。

 

イオンで買い物して簡単なお昼を頂き、親に生存確認の

電話をすれど家電はずっと話し中~。スマホにかけたら

直ぐにでたから「電話機外れてますぜ」と指導。

油断も隙もないもうろく婆さんだから仕方ないか・・・。

午前中はコインランドリーに洗濯しに出掛けたらしいが

佐渡も暑いと。

 

オレ様区も15:00でも25℃を超えてるが今日は27℃まで

上がったようだ。もう少し休んだら一旦帰宅するかな。

 

 

追記・・・17:10

イオンで天皇賞(春)をラジコで聴いたが、結局は

阪神大賞典組で決着~。ディープボンドって3年連続2着

で今年は加齢で3着?

 

ラジオ日経でこのような事を言ってました。

結論として参戦してたらヤラれてたからやらなくて正解。

2000円あれば食料が一杯買える。

ま、イオンですでに半分は使ったけどね。

 

帰宅して2回目の草むしりをしレジ袋大2袋分溜まったわ。

長袖着てたが腕が痒いので、再び風呂に入っておりやす。

スッキリしてから先に一番近いスーパーに明日のお昼を

買いに行かねばならぬ、徘徊はその後だな。

 

 

追記・・・20:10

19:30頃に徘徊を終えて少し休んでから夜風呂だす。

日没直後に田上方面途中折り返しの4キロでフィニッシュ。

残り1キロはバテたわ。

朝の3キロと足して今日は7キロを加算し2024年通算

キロとなりました。(4月はキロ)

日没後の徘徊は半袖でも心地よい気温でした。

 

徘徊前には競馬に負けたハズの2000円以上も散財。

車で一番近いスーパーとドラッグストアに行って来まし

たぜ。

 

最高気温は12:22に27.1℃・天気は晴れで明日も続くようだ。

日本一の最高気温は福島県伊達市梁川で32.3℃・最低気温

は早朝の岐阜県高山市六厩で1.4℃ね。

風呂から上がったら夕食→洗濯で終わる見込みで、明日は

仕事に行きまする。

自宅00

4000