気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お昼の飛行機で本州に帰る~❗

タバコ臭が酷かったので朝までずっと開けっぱでした。
しかしボロいホテルは何故かよく眠れまする。
2:30から7:30の睡眠でした。

朝ドラ見て朝風呂に入り、一昨日帯広で買った
サラダとポテトサンドとコーヒーで朝食〜。
何でも腐りかけが美味しい〜。
急いで9:50に駅へと向かう。

でも10:20の電車に間に合わなかった。
信号待ちが大杉で早歩きすると汗💦も出るし・・・。
今次の10:35の快速で空港に向かいまする。
天気メッチャええやんか。




追記・・・12:40
11:25頃手荷物を預けてからお土産を買い12:40に
保安検査場を無事通過〜。
時間が無くて手荷物の渋滞の列は飛ばしてもらった。
千歳はいつも混んでいる。
既に飛行機は海を渡り東北上空だす。
下界は雲が多いわ。

今日はポツポツと空席も見られるがソコソコ混んでます。
羽田ではなく新潟に向かってくれないかなぁ⁉
ナイナイ。
飛行機に搭乗前にJAL株を買い増ししました。
東京市場は最後まで下がるなよ❗・・・東北上空にて





追記・・・17:15
まだ江戸某所でウダウダしてます。
自宅まで帰れるのかぁ〜❓
ま、事故が無ければ大丈夫だす。

フライトは快適で磐梯山猪苗代湖それと筑波山
よく見えました。羽田空港に着いた後は京急蒲田まで
行き、JR蒲田まで0.9キロを歩く。途中の吉野家
遅いお昼を食べて東京駅まで進出。

で、東京駅から新宿駅まで歩こうとしたが・・・、
パワー不足でした。何とか飯田橋駅まで3.1キロは
頑張るも途中3回休憩したわ。体力が全くない。
今回の旅はあまり距離出なく食べてばかりだったから。
体重もヤバいぞ。

ホテルから札幌駅までの2キロと蒲田と江戸で4キロの
6キロを加算。
これで3月は96.5キロ・2019年通算559キロとなりました。




追記・・・21:30
順調に越後湯沢まで来た。
只今長時間停車中〜。

新宿から高崎までの前半鴻巣まで立ちっぱはとても辛かった。
腰がガタガタで苦しく早く座りたかったわ。
でも高校生や大学生が春休みで車内はソコソコの混みも
座席は空かずという感じでした。
座れてからは少しウトウトできた。

で、高崎到着すると腹が減った。
いつも利用するホームのそば屋で若者がかき揚げそばを注文
してたから20秒後に、じゃ私もかき揚げそばくださいって
頼んだら今日は終わりましたやて。
ざけんな❗
とは言わなかったが、あっそ!!
と言うだけで止めといた。
ただし、もう2度とここは利用しない。
客商売をナメたらアカンでぇ〜。
差別はよくないぞ。

改札口横の売店で食料を調達し水上を過ぎてから頂いた。
高崎からの水上行も高校生がいないから空いてたものの
群馬総社までは立ってたが、座れてからはやりたい放題だす。
長岡行も今日は4両で4人ボックスを占拠してます。
何とか無事自宅に辿りつけそうです。




追記・・・23:20
最後の更新だす。
長岡で新潟行最終列車に乗り換えました。
6両要らんから4両にして、1本前の新潟行を2両から4両に
して欲しい。明日のダイヤ改正で変わってるかなぁ。

東京市場はハッピーエンドで終われた。
持ち株プラス23万円でこの旅はブラスで帰って来た。
2019年通算28勝21敗です。

最高気温は東京をチョイスで13:45に15℃。オーバーなんて
着てられるかぁ〜。天気は北海道も江戸も晴れ。
しかし新潟は雨が降ってます。
明日は仕事して出来たら最終便で佐渡の実家に帰りまする。
水曜歯医者があるので早めに戻る予定だが・・・。
自宅42

ホテル9:50→札幌駅
札幌10:35→快速:エアポート104号→11:12新千歳空港 
                      733系6両 クハ733-3207札サウ※やや怪しい
新千歳空港12:00→13:40羽田空港    B777-200 JA8978
京急蒲田駅→0.9キロ徘徊→蒲田駅
蒲田15:01→快速→15:21東京      E233系10両 モハE232-1217宮ウラ
東京駅→3.1キロ徘徊→飯田橋駅 
飯田橋16:33→16:44新宿                 E231系10両 モハE230-575八ミツ
新宿17:23→特別快速→19:08高崎 E231系5両+10両 モハE230-3581横コツ 
                ※籠原で前5両切り離し
高崎19:33→20:39水上      211系4両 クモハ211-3057髙タカ
水上20:50→23:06長岡      E129系2両+2両  新ニイ
長岡23:09→自宅最寄駅       E129系4両+2両  新ニイ
最寄駅→24:00頃自宅
18きっぷ1回分使用376.5キロ・6690円相当乗車!