気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ジェットフォイルぎんが事故る~!!

2:00から6:20の睡眠でした。
朝からメッチャいい天気。

朝風呂・朝食そして朝ドラは仕事なので見られずで職場に行く。
何でこんないい天気に仕事なんや?
と思いつつ割と何事もなく一日は過ぎて行きました。
と綴りたかったのだが、佐渡汽船ジェットフォイルぎんがが何かと
衝突し急停止でけが人が結構出たとスマホにニュースが飛び込んで
きました。
ケガをされた方お見舞い申し上げます。
こんなにけが人の出た事故は1975年の就航以来初めてでしょう。

実家の親は何が起こった分らないがヘリコプターや救急車の音が
ずっとしてたと夜電話したら言ってました。

仕事を終えてからは100円ショップ・靴屋・スーパーで買い物してから帰宅。
直ぐに自宅周辺の6キロを徘徊し19:30頃に終了しました。
これで3月は57.5キロ・2019年通算520キロです。
三日月と星がきれいに見えてた。しかし花粉の飛散でくしゃみ連発~!!
目のかゆみが収まりません。涙涙のオレ様です。
夕食を終えこれから風呂と洗濯で終わりで~す。

最高気温は14:32に13.8℃・天気は一日晴れでした。
今宵はひょっとしたら徹夜するかも・・・。
自宅41



さて、写真の続きは初夏の北海道美幌からだす。
点港苑の巨大肉まんをついに購入~。10円玉が小さく見えるわ。  2018/6/19
イメージ 1

そして美幌駅前でレンタカー車内で食べた。
イメージ 2

無料開放の自動車道を気持ちよく走る。
イメージ 3

美幌から女満別にそしてこの後迷ったがサロマ湖に向かうことに・・・。
イメージ 4

網走方面からサロマ湖へ。これは網走湖と思われまする。
イメージ 5

今回のオレ様のレンタカーはコイツでした。
イメージ 6
つづく。