気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年度末の青森ステイ、動けねぇ〜❗

3:30から7:50の睡眠でした。
青森の朝だす。

朝ドラ見てから朝バイキングに参戦。 
会場はガラガラでしたが30分かけて目イチで食べまくり。
もう腹がパンパンで動けません。
部屋に戻りパンツ・Tシャツ姿で腹を休めております。

天気はドン曇りだし今日は夕方まで引き籠もりに徹しようか。
テレビ・ラジコの二刀流でくつろいでおりまする。
東京市場は昨日の反動で上がっているが、上がりが小さい。
今日が3月決算企業の配当権利取り最終日。
今回JR西は高過ぎて買えないワン。
もう1銘柄は何か買いたい〜。





追記・・・17:35
結局、16:00前まで部屋で引き籠もりようやく外出した。
まずアスパムの13階展望台に31年振りに行ってみた。
午後から雨のハズも意外と晴れて、スッキリとはいかない
までも下界を見下ろす。

1964年に造られ1988年3月に引退した八甲田丸を眺めると
泣けて来るわ。400円の入場料を払ったがカップ自販機の
ドリンク1杯サービス付でホットココアを飲みながら、
あの日1988/3/13を思い返した。
函館行最終便の主役はこの八甲田丸でした・・・。
17:00にたくさんの青森の人々に見送られての旅立ちで・・・。
あれから31年、あっと言う間に時は流れたワン。

今回の旅はオーバー着て来て正解でした。
気温はあまり低くないのに向かい風の西風がキツくサブかった。
特に青森ベイブリッジは辛かった。
で、ホテルから3.5キロのフェリーターミナルまで徘徊。
おしっこしにやって来ました。

帰りにスーパーで買い物してホテルに戻りまする。
東京市場日経平均株価が昨日600円以上下げたが、今日は
400円以上上げて終わった。
持ち株はプラス52万9000円で何とか昨日の大穴をほぼ
埋められホッとしたわ。
配当権利取りで2銘柄を売り2銘柄を新たに買った。
さすがに明日は権利落ちで下がるだろうが、最後の30分は
忙しくあたふたしたが満足でした。
2019年通算31勝24敗となりました。
さてソロリソロリとホテルに戻ります。





追記・・・20:25
ホテルの部屋で夕食を食べて踊るさんま御殿見てます。
いやぁ〜、目薬さして出掛けたのに何でこんなに目がかゆい
のだろう。北国サブいから花粉飛んでないとナメてたわ。

クシャミそして鼻水もたくさん連発〜❕
ユニバースとコープでどっさり食料買い込んで19:00過ぎに
ホテルに戻った。
帰路の徘徊は追い風でラクラクでした。
フェリーターミナルまでの往復した訳だがスーパー寄った
ので往路3.5キロ・復路4キロの計7.5キロを加算。
これで3月は168キロ・2019年通算633.5キロとなりました。

最高気温は10:37に12.1℃もその時間はホテルの部屋なので
実感なしで徘徊時は7℃位でした。天気は曇り夕方近くから
晴れ間も出てました・・・。
ホテル26 3680円朝食バイキング付