気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年度末、さようなら夕張支線~!!

2018年度も最終日。
そして探偵ナイトスクープの後途中から生さだを見てます~。
前職を辞めてあっという間に4年が過ぎた。メッチャ早い~。
何か朝まで徹夜しそう。



追記・・・12:15
昨日は洗濯もせず、そして徹夜も出来ず3:00から7:30の
睡眠でした。朝風呂・朝食の後は再び布団に入り2時間ばかり
寝た。徘徊したいが風がとても強くて気持ちが乗らず・・・。

半日が何となく終わった。
JR北海道の夕張支線はあと7時間後127年の営業を終了します。
オレ様参列は出来ないけど3/12にサヨナラ乗車して来たし悔いはない。

北海道新幹線の赤字があまりに大きいためにどんどんローカル線が
廃止されていくのはおかしくないか
来年は札沼線北海道医療大学新十津川間が殺されます。
その後も廃止候補は複数ありますが、道路ばかり金出して
鉄道は事業者負担と言うのはやはり不公平だす。

国鉄分割民営化の北海道と四国は国の政策の大失敗やから
国がしっかり責任を取ってお金を確保し維持して欲しい。
くだらん解散総選挙や意味のない深夜の国会なんかやらんで
無駄遣いを止めろ。
知らんではオレ様が許さないぞ。
年間10万円以上JR北にお布施してるのに・・・。




追記・・・15:00
いやぁ~スゴい風だぁ。
田上方面途中折り返しの5キロを徘徊して来た。
往路は激しい向かい風で前に進まねぇ~。
しかも途中から雨にも濡れた。

その分復路は追い風で走れば鈍足なオレ様でもレコードタイムが出そう。
調べたら西の風が10数メートル吹いているが警報は出てない。
これから日曜競馬見て気が向けばまた歩きます~。




追記・・・18:50
競馬見てから月曜から夜更かしの再放送も見た。桐谷さんの
株主優待生活は何度見ても面白い。優待券を使うための毎日は変だが・・・。
後は夕張支線のYouTubeなども見てたらもう夕方だす。

で、自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロ歩いた。
天気も回復し風もかなり収まったと思いきや最初が追い風なだけで
後半は向かい風でしんどくまた雨も降って来た。
これで今日は8.5キロ加算~。
3月は206キロ・2019年通算671.5キロとなりました。
今月は少し頑張りが不足して結果として2月よりも歩いてない

最高気温は深夜の0:16に10.4℃で徘徊時は9℃位。
天気は風強く曇り時々雨晴れ間もありという感じでした。
これから気が向けば買い物に行くかも・・・。
自宅52





さて夏の京都からの帰りは鉄道で帰りました。
いつもながら子ども料金で運んで頂きました。が、今年は株主に
なれず優待券はもらえません。悔しい~!!      2018/7/13
イメージ 1

上越妙高駅のえちごトキめかない鉄道のホームからの景色。
新潟も暑かったわ。
イメージ 2

旅も終わりまた日常の生活の中の徘徊だす。自宅左前方の直線道路は
往復するとちょうど1キロです。この道路が造られた時、騒音と振動に
悩まされました。                            2018/7/15
イメージ 3

夏は18:00頃にならないと暑くて歩けません。
イメージ 4

飛行機雲が出てるから天気は下り坂だす。
イメージ 5

日中は仕事して夜遅くひっそりまた苫小牧東港に向けて旅立ちました。
オレ様は中高年の引き篭もりとは無縁でござる~。
今年はまだ一度も北海道航路に乗船してない。
羽田⇔新千歳は2往復してますが・・・。             2018/7/16
イメージ 6
つづく。