気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

文字通りの休日~!!

2:00から11:00の睡眠でした。
寝つきは悪かったがよく眠れた。
朝風呂・朝食なのか昼風呂・昼食なのかを頂き半分過ぎた
日曜・休日をゆっくり楽しみまする。

と、言っても徘徊・買い物・洗濯・テレビ・ネットで終わりそう。
今週は自宅軟禁で病院に2日・歯医者に1回行かねばなりません。
自己メンテナンスの週となる見込みだす。



追記・・・15:10
1回目の徘徊を終えてきっちり15:00競馬のテレビに戻って来ました。
自宅前の田んぼ道を1周・途中コンビニに0.2キロ脱線したものの
3.7キロ歩く。
江戸や関西は雨降りのようですが、新潟はいい天気です。

しかし目の付け根が痒くくしゃみが止まらん~。
これから花粉との厳しい闘いが続きそう。
もう10発以上くしゃみしたワン。
来週の今頃は空の上だす。




追記・・・17:00
日曜競馬をテレビ観戦した後は直ぐに田上方面途中折り返しの
3.4キロを歩いて今日は7.1キロ頑張りました。
ま、7キロに負けときます。
これで3月は19.5キロ・2019年通算482キロとなりました。

小倉競馬場も雨でした。
そしてどこの競馬場も人気薄の馬が1着に入りwin5は的中ゼロ。
4億円が来週にキャリーオーバーとなった。
来週は狙い目ですぜ。
ま、色んな事情でオレ様は参戦しませんが・・・。

最高気温13.52に13.5℃、天気は晴れ☀の新潟でした。
風呂に入りながら更新中ですが洗濯はするけどお金がないから
買い物は見送りするかも・・・。
自宅35




さて、ようやく写真は6月になりましたが、午後の徘徊。
新潟の田植えはゴールデンウイークなので植えられた苗は生育期
に入りました。                           2018/6/1
イメージ 1

この日は新津方面に徘徊した。途中にある柿畑~。
イメージ 2

前日に仕事して軟禁は解除、2回目の桃色飛行機で関空に飛びました。
これから搭乗~、ビューティフルサンデーになりました。    2018/6/2
イメージ 3

離陸後佐渡の左半分がよく見えました。
奥から大佐渡山脈→真野湾→小佐渡山脈だす。
イメージ 4

10分もしないうちに能登半島が見えて来ます。真ん中には能登島が。
イメージ 5

京都のホテルに到着。新しいホテルなので快適だす。
この後夜の徘徊・買い物に出かけた。
イメージ 6
つづく。