気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

下り坂の天気の中、真面目に仕事中〜❗

3:10から6:00の短時間睡眠でした。
それでも睡眠の質はよく、よい目覚め。
朝はいい天気だったけど昼前には雨がパラついてました。
仕事日なので影響はない。

夢のような5泊6日が終わり日常が戻ってきたが、最近は
旅が日常で仕事が非日常のような感覚だす。
仕事終わってから佐渡に帰りたいが仕度してないので
今日は無理そう。




追記・・・3/17(日)21:30
徘徊記録忘れてたわ。
仕事を終えて、くすりのアオキで買い物してから帰宅。
直ぐに自宅周辺の5.5キロを徘徊した。
オリオン座が目の悪いオレ様でもよく見えました。
これで3月は102キロ・2019年通算564.5キロとなりました。

徘徊を終えて風呂・夕食〜。
洗濯もしたかったが力尽きて寝てしまいました。
最高気温は10:32に9℃・天気は晴れ後曇り一時雨で
夕方には晴れに戻る変な感じでした。
自宅43



さて、一瞬ですが写真再開〜。
初夏のサロマ湖での夕日🌇。        2018/6/19
イメージ 1

2食付の宿泊ホテルはこんな部屋でした。
安いから全然気にしません。       2018/6/20
イメージ 2

で、昨年JALのCMで嵐が出演してた能取岬に向かった。
残念ながら下り坂の天気の能取岬灯台でした。
イメージ 3

オホーツク海を入れて撮影〜。
で、オッサン一人で付近を散策しました。
イメージ 4

能取湖沿いの道路を走って行くと民家の前のルピナスがとても
きれいに咲いてました。この花は寒冷地でないと難しい〜。
オレ様大好きだす。
イメージ 5

その後旧国鉄相生線の北見相生駅までドライブした。
学生時代2週間あまりのハードな旅行中、バスで寝過ごし
相生線には乗る事が出来なかったのだ。
イメージ 6

オレ様の大好きなキハ22だす。
キハ40に代わられ引退して早24年、この国鉄カラーの現役時代は
見たことはなかった。パワーが無くて床が木だったけ。
朽ち果てつつある車両がルピナスを強く引き立ててました。
1000円なら出すぜ!塗り直してやれよ・・・。
イメージ 7

オンネトーは雨で景色はイマイチでしたが、途中の道で
コン吉くんに会えた。
イメージ 8
つづく。