気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新雪4センチ積もりました、青森から帰路の修行〜❗

3:30から6:30の睡眠でした。
短いけど夕食後1時間程寝てるから問題なし。
朝風呂・朝ドラ見てから30分かけて朝食バイキング
今終わりました。今日も会場は誰もいません。

これから部屋で腹を休めて10:00にチェックアウトし
約11時間かけて自宅へ帰りまする。修行かぁ〜❓
酒田までは魔のロングシート、でもたった3回の乗り換えで
自宅最寄駅に着きますぜ。




追記・・・10:35
普通電車秋田行に乗りました。
これから185.3キロ・途中36駅に停車・3時間13分の修行だす。
ただ乗車してるだけなので大した事はないけど、何なん❓

今日も酷い下落で持ち株マイナス40万円❗
上がる日やないんかい
コンピュータ取引なんか止めろや。

2両ながらちゃんと車掌は乗務してます。
発車直前に席はほぼ埋まりました。
また秋田に着いたら徘徊します〜。




追記・・・12:30
秋田までの修行の乗車も半分過ぎた。
弘前で大半が下車し少し乗車して来た。
大鰐温泉碇ヶ関からは吹雪となり普通の冬景色に。

秋田県に入り大館からまた人が乗って来た。
駅に着き扉が開くとメチャメチャサブい。
そしてくしゃみがまた止まらなくなった。
早く酒田まで辿り着いて欲しい〜。
もうロングシートは勘弁して。




追記・・・15:05
ケツの暑さと痛さに耐えて秋田到着〜。
天気も晴れて来たが北風は冷たかった。
ご褒美に💮はなまるうどんできつねうどん小といか天
おでんのだいこんとこんにゃくの636円の豪華❓な昼食
となる。トイレに手袋忘れたのにも気づかずに・・・。

食後腹ごなしに月曜と同じルートを2.2キロ徘徊した。
北風が冷たく手袋しようとしたら・・・、無い
あっ、トイレやぁ。

駅に戻りトイレ清掃してたオバちゃんに聞いたが
知らないと言われるも、手洗いの所に移動されてて
発見❗❗1時間でオレ様の元へ戻っ来た。
めでたしめでたし。

だが東京市場は最悪〜。
持ち株マイナス28万3000円、やってられんわ。
火曜のプラスが水曜・木曜の2日で溶けて消えて
月曜の大幅マイナスだけが残り、この度の旅は
大赤字だす。
2019年通算31勝26敗となりました。




追記・・・17:20
新潟支社管内の酒田まで来ました。
新ニツのキハ110のボックス席で足を投げ出し
一昨日買ったサンドイッチを食べております。

何かブログの文字が小さくなったような気がして
秋田からずっといじってたけどよく分からない。
消えた訳でもないから気にしないでおこう。
晴れて来て日本海鳥海山がきれいでした。




追記・・・19:10
新潟県に突入し自宅まで後3時間を切りました。
今、桑川駅に停車中だす。
特急に追い越されボロキハと交換しました。
新津行は特に混雑することもなく4名ボックス席
を占拠しくつろいでおります。
やはりロングシートとは雲泥の差があります。

鼠ヶ関駅から府屋の県境で業務に忠実な酒田藩の
車内改札がキッチリとやって来ました。
新潟支社は県境はしっかり仕事してるのに、
ど真ん中がアカン。もっと西日本の金沢支社などを
見習って欲しいもんや。





追記・・・21:10
新津に着いたが30分ちょいの乗り換えタイム。
座り過ぎたのでケツが痛く立ちっぱで更新してます。
やはり春休み期間なので鶴岡や村上から学生もあまり
乗って来なくて快適でした。

最後は長岡行で締めます。
帰宅後少し徘徊せねばならぬ。
まだ3.4キロしか歩いてないもので・・・。




追記・・・23:30
自宅の風呂の中で更新。
荷物を投げて直ぐに徘徊スタート❗
放射冷却でオーバーと手袋ないと凍死してまう。
徘徊時はマイナス0.5℃位だす。

青森からほとんど座ってただけなので余力あり
で一番近いコンビニ1往復1.3キロ→田上方面途中折り返し
1.5キロ→2番目に近いコンビニで買い物しての往復1.8キロ
の4.6キロ頑張った。
青森のホテル→駅の1.2キロと秋田駅前の2.2キロを全部
足すと8キロだぁ〜❗
これで3月は183.5キロ・2019年通算649キロとなりました。
何とか月間200キロはクリアー出来そう。

最高気温は秋田にしとく。
11:39に6.6℃もまだ未着の時間。
徘徊時は5℃位で風強しでした。
天気は青森は雪時々曇り・秋田は曇り後晴れ・山形と新潟は
晴れと言う感じでした。
明日は午後から歯医者に行かねばならん。
自宅49

ホテル9:55→青森駅
青森10:40→13:53秋田 701系2両 クモハ701-12秋アキ ※1分遅発
秋田15:16→17:08酒田 701系2両ワンマン クモハ701-27秋アキ
酒田17:22→20:55新津 キハ110型2両 キハ110-214新ニツ
新津21:36→自宅最寄駅   E129系2両+4両新ニイ
最寄駅→22:00前自宅
18きっぷ2回目利用463.8キロ・7580円相当乗車!