気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週・再来週の予定が内定したぁ~!!

今日は深夜の更新だす。
平成のイチローも木曜日に現役引退してしまいました。
成田空港51番ゲートから出国なんて青組ANAやるなぁっ。
来週は朝ドラも終わるしJR夕張支線も廃止される。
いよいよ年度末~。

来週は京都に行きたかったけど、春休み期間でホテルも
桃色飛行機も高いので諦めました。
佐渡へ帰る気もなく週末は歯医者と仕事が入ったので
少し短めになるけど県外脱出。
天気がイマイチですが花粉のない地域に歩きに行こうかと。

そして新年度入りしてからもまた県外に出かける事にしました。
赤組JAL様で高飛び、今日か明日にでもチケットを購入します~。

うわっ、ニューヨーク市場大幅下落で円高~。
週明けは暴落か
忘れて旅に出かけた方がよさそうやぁ・・・。



追記・・・15:00
1:30から8:30の睡眠でした。
また今度は前職の仕事の悪い夢を見た。
時間に追われる仕事はもうこりごりだす。
朝風呂と遅い朝食を食べてからは、だらだらとテレビを見てた。

そして昼頃来月の飛行機のチケット購入しました。
往復で1万5000円でJAL様に乗せて頂きます。

午後は朝ドラ再放送見た後、シンプルに田上方面途中折り返しの
5キロを徘徊~。残り500メートルでイヤになるもよく寝てるから
後でもう少し歩く予定。
風が昨日以上に冷たくて往路は向かい風。
途中で引き返そうかとも思った。
これから土曜競馬を見ます~。




追記・・・19:35
競馬見てから風呂で温まり再び自宅前の田んぼ道をぐるり一周
3.5キロ徘徊した。風も気持ち弱まった感じがしたし天気も
晴れて来た。湯沢などの山沿いでは雪が降ってるらしい。
これで今日は8.5キロ加算。
3月は146.5キロ・2019年通算612キロとなりました。

で、灯油と食料を買いに新津まで車で出掛けて来た。
灯油は@85円/㍑、カードが見当らず現金支払い。
帰宅したらテーブルの下にカード落ちていてひと安心。
スーパーでまた2700円も散財してしまった。

最高気温は14:47に6.7℃・天気は曇り夕方になり晴れの
サブい一日でした。
また、風呂で温まりながら更新中。
これから夕食そして洗濯で今日は終わりだす。
自宅47






さて半年以上も遅れてる写真ですが、マイガーデンの
ケイトウの移植~、あちこちで芽を出してた苗をきれいに
並べた。毎年これを繰り返してます。            2018/6/25        
イメージ 1

そしてこの日の夕日だす。火星みたいや。
イメージ 2

別の日の夕方の徘徊時カタツムリも徘徊?してた。
この水が通る歩道は足が痛いので普通のアスファルトにしてくれよ。 2018/6/28
イメージ 3

翌朝のミソハギの群衆、いよいよ一斉開花だす。
ただこれもあちこちで生えて来た苗を移植しただけよ。   2018/6/29
イメージ 4

ほとんど洗車したことがないマイカーもピカピカに輝いてました。
イメージ 5

そして2018年夏!!7月に突入~。                  2018/7/1
イメージ 6

北側のミソハギは咲き続けまする。
イメージ 7
この日は最終便で佐渡に帰った。つづく。