気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

曇り時々小雨の春分の日、仕事じゃ〜❗

昨日の夜は22:30頃に寝てしまった。
1:30過ぎに一旦目が覚めるもテレビ・電気消して再び寝た。
で、6:00までぐっすりでした。

朝風呂・朝食をキチンとして仕事にGO❗
今昼休みだす。3名で仕事してますが皆んな花粉症に
ヤラれてます。
早く初夏の爽やかな季節にワープして欲しい〜。
雨は大した事は無さそう。



追記・・・20:15
仕事も徘徊も夕食も風呂も終わった。
買い物してから帰宅しすぐに自宅周辺の5.5キロを歩く。
雨は降ってなくて風が吹いてたから花粉飛びまくりで目がかゆくて・・・。
しかし呼吸法を編み出したぞ

徘徊時に口で呼吸すればくしゃみと鼻水は出なかった。
これで3月は131キロ・2019年通算596.5キロとなりました。

最高気温18:22に16.9℃・天気は曇り時々小雨夕方晴れ間もって感じ。
徘徊時も少し暑かったワン。次は日曜日に仕事に行きます。
自宅45




さて、写真再開だす。
ひがし北海道を満喫し帯広でインデアンカレー
頂き日勝峠を越えたところで小休止。晴れればもっときれいな
新緑だったハズ。                     2018/6/20
イメージ 1

千歳にレンタカーを返し、苫小牧東港から新日本海フェリー
ゆうかりに乗り帰路についた。翌朝、秋田港に寄港〜。
20分位歩けば土崎駅に行けますよ。        2018/6/21
イメージ 2

それから新潟港に向けて出港した。
天気はこの後回復するのだ❗
イメージ 3

正面に弥彦山と角田山が見えて来ました。
イメージ 4

ゆうかりも後何年使われるのだろう❓
10年後はいないな。多分・・・。
イメージ 5

で、自宅に着いてから葵の花咲く田んぼ道をのらりくらり
と徘徊しました。
イメージ 6
つづく。