気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

電車も船もギリギリでゼイゼイ・ハァハァ〜❗

おはだす❗
昨日は旅と仕事の疲れか21:00過ぎには寝てしまい、
22:00・23:00頃に目が覚めたものの、そのまま5:00
までテレビと電気つけっぱなしで爆睡し、さらに
7:00までと3段睡眠をした。
お陰でとても元気です。

が、その後がよくなくて朝風呂を終わるとバタバタの
仕度。朝食は時間なくて電車にギリギリ間に合いました。
一日遅れましたが9:20の船で佐渡の実家に帰りまする。
天気メッチャエエやん。



追記・・・9:30
まだ心臓がバタバタしてます。
駅では改札口から猛ダッシュ、そして佐渡汽船では最後
1分前に乗船。新潟駅からのんびり歩きコンビニで買い物
でもと思っていたら、全然時間が無くて・・・。

オレ様の脚力が落ちたのか、信号待ちが多いのか❓
取り敢えず間に合ったけど暑い❗
オーバーヒートしてます。
そして腹も減ったぁ。
カップヌードルでも食べるか。
今日はおけさ丸だす。




追記・・・11:10
佐渡汽船の2時間半の航海はヒマだす。
WIFIはすぐ切れるし繋がらんし最悪〜。
オレ様のルーターの方が優秀ではよく繋がるぜ。

往復5000円あまりの船賃の高さ何とか
ならんもんか❓
もっと小さくていいから揺れない船を
導入して往復3000円程度にして欲しい。
経営力と営業力のない会社に言っても
まぁ無理か❓
ライバルでも現れない限り・・・。

東京からなら観光するなら金沢や北海道の
方に行くだろうし、島なら沖縄やね。
料金が高杉で魅力も欠ける。
世界遺産登録なんて空路を複数開設しない
限りオレ様が許さないぞ❗❗

カップヌードルは自販機のお湯が故障で出ない
らくて売店にお湯ありますので来てください。
の張り紙あったが面倒臭いので、おにぎり1個・
いろはす・ココアと360円も散財したった。
早く着いて欲しいわ。




追記・・・21:20
後は風呂に入るだけだす。
予定通り?午後はこたつに入りテレビ見て過ごし
18:00になりやっと徘徊開始。佐渡汽船方面途中
折り返しの3.5キロを歩いた。
帰宅後夕食を食べ再びこたつに入りくつろいでます。

ま、明日・明後日もこんな感じでしょう。
今日は6キロ加算し3月は108キロ・2019年通算570.5キロ
となりました。
雨上がりで花粉が飛んでなくてよかった。

最高気温は実家付近の11:03に10℃・天気は新潟は晴れで
佐渡は曇り時々雨でした。ゆっくりと回復で明日からは
晴れのようです。
実家9

自宅8:00過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→8:44新潟 E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ徘徊→佐渡汽船
新潟港9:20→おけさ丸→11:50両津港
佐渡汽船12:00→スーパー→13:00実家




さて、写真はひがし北海道の続きです。
阿寒から足寄へ向かう途中のオレ様の休憩スポットだす。
危険のため❓
足場みたいのが組まれてました。    2018/6/20
イメージ 1

宿に入る前に付近の道路を徘徊しました。
景色は残念だが歩くにはこんな天気の方が汗が
出なくて助かる。
イメージ 2

隣の駅は池田駅〜。誰もいなくて寂しい利別駅〜。
イメージ 3

で、経費削減で格安な宿だす。
と言うより既にオンシーズンでいつも泊まるホテルが高くて
オレ様には泊まれないのだ。
イメージ 4

多分晴れていればきれいに写るでしょう。
玉ねぎ畑か?
イメージ 5
今回の佐渡は短期ステイですがそれまで写真は少し休みます。