気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週末に向けて体重調整~!!

2:30から7:50の睡眠でした。
う~ん、今の仕事してる夢を見てしまった。
内容は忘れましたが・・・。

しとしと雨の降る月曜朝です。
朝ドラ・朝風呂・朝食の順でこなしたけど、今週末は病院に行くので
おにぎり小1個・サラダ・コーヒーと質素な食事。
もっと食べたいが先週の実家生活でリバウンドしてしまったので注意だす。

また昨日しなかった洗濯を先程終えました。
オレ様は月曜も休日でございます。
雨降りの徘徊イヤでもしないといけない・・・。



追記・・・18:40
ずっと雨が降る一日でした。
午前は椅子に座ってテレビ・ネットしてたけどケツが痛くなり昼風呂・昼食
の後は布団の中でラジコ聴いてました。
15:00・16:00を過ぎても雨は止まず。

仕方なく16:30に徘徊開始。
自宅斜め前の直線道路往復・一番近いコンビニ往復・田上方面途中
折り返しの計5.5キロを傘さしてイヤイヤ歩いた。
これで3月は25キロ・2019年通算487.5キロとなりました。
日が長くなり18:00までの徘徊はもう懐中電灯は要らん。
雨で花粉飛んでないのもよかったが。

帰宅して車で一番近いスーパーに買い物に行く。
昨日・今日で2000円以下しか使ってないのはオレ様的には上出来やな。
でもよく考えたら最初からスーパーまでの往復歩けば5キロだったので、
車で行く必要なかったじゃん
相変わらずのアホ。

東京市場日経平均219円も上昇
持ち株も15万5000円プラスももっと上がらんと・・・、不満でした。
これで2019年通算25勝15敗です。
こんなに勝ち越していても累積赤字はまだ350万円ほどあります。
で、金曜買い戻したウエルシアと2月に買った機械株を売って利益確定。
そしてゼネコン株をまた買い戻したわ。
もう少しで1月2回目の京都ステイの旅の費用も回収できるぞ。
オレ様頑張りまする。

最高気温は16:32に6.9℃・天気はずっと雨でした。
明日は朝から晴れて気温も上がるようです。
そうなると花粉も・・・・。
自宅36





さて写真は6月の京都の続きです。
午前中はホテルでだらだらしてたけど、午後になってようやく外出~。
近くにある達磨寺を訪問しました。               2018/6/4
イメージ 1

住宅地の中にひっそりとあり訪問者も少なくよかった~。
イメージ 2

その後は少し北上して平野神社まで徘徊。どちらもお初でした。
イメージ 3

鳥居をくぐっていくと木々の新緑が気持ちよかった。
そして人がいないでしょ。空いてましたぁ。
イメージ 4

宗教の事は無知なのにお参りはするが・・・・。
イメージ 5

さらに建勲神社に向かうのでした。
もう少し早く出かけていればよかったが・・・。
途中のベンチで休憩中、遠くに見えるのは比叡山のようです。
イメージ 6
つづく。