気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2018年度の仕事納めと悪夢~!!

2:00から6:20の睡眠でした。
直ぐに風呂に入ったのはよかったが・・・・。
亡くなった父親と駅に着くと早くホームに来いと催促された。

が、言う事を聞かずについて行かなかったら目が覚めたが、
何と1時間10分も湯船で寝てたわ
あのままついて行ってたら今頃はあの世に行っていたかも・・・。
まだこの世で活躍したいので今後とも強く拒否じゃ
恐ろしい夢を見てしまった。

結局、朝ドラ最終回も仕事のため見られんかったし、
時間が無く朝食も抜きとなり急いで仕事に出かけた。
天気も下り坂で午後になると雨が降り夕方強風と強い雨に。
前線が通過したようだす。

今年度最後の仕事は無事終わり帰りにスーパーで買い物してから
帰宅。雨は止んだが風はきつかった。そん中オーバーに着替えて
帽子かぶり手袋して・カサと懐中電灯も持参し自宅周辺の5.5キロを
徘徊した。
これで3月は197.5キロ・2019年通算663キロとなりました。
あんまりサブくはなかったですが、歩く気持ちがあまりなかった。
質素な夕食も終え後は風呂と洗濯だけです。
最高気温は11:59に12.5℃でした。
明日は暦通りに休みまする。
自宅51




さて、夏の京都ステイの写真の続きだす。
33.4℃の最高気温だったので18:00までずっとホテルに引き篭もる。
やっと外出しマイパワースポットにお祈りに出かけた。  2018/7/12
イメージ 1

翌週の祇園祭の準備のようです。
イメージ 2

東本願寺前も歩きました。
イメージ 3

翌日はあっという間に最終日、車齢45年の国鉄103系東福寺
向かいました。                         2018/7/13
イメージ 4

天気は曇りも暑くて汗がダラダラ出てしんどかった。
写真はドン曇りでイマイチなのでカット。2018の秋に訪問するので
その時にでもアップします~。それから、伏見稲荷まで歩いたワン。
イメージ 5

そして午後のサンダーバードでいよいよ帰路についた。
列車は福井県を走行中~。
イメージ 6

京都からは2時間で金沢だす。で、北陸新幹線上越妙高までさらに加速ワープじゃ
イメージ 7
つづく。