気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気よ〜し、新潟港目指して出港〜❗

2:00から3:00はこたつ、3:00から6:20は布団で寝た。
朝風呂・朝食・朝ドラはBSで7:30から見て8:00には
実家を出た。

いつもより1時間早いのは親が8:30に病院行くためだす。
すでに乗船しおけさ丸は新潟港に向けて出港しますた。
今日は晴れて気温が気温がグングン上がりそう。
オーバーが邪魔になりそう。
そして花粉が飛びまくり辛い一日になりそう。



追記・・・13:05
長岡行に乗車しました。
佐渡山脈がとてもきれい、日本海も穏やかで新潟港着。
佐渡汽船から新潟駅までも時間にゆとりがあるのでスロー
ペースで歩く。

途中のマクドでお昼にしようとしたが長い列が出来てたので
アッサリ撤退し万代シテイ近くの松屋に。
しかしここも昼時で混んでたので、結局駅地下の吉野家
食べた。それにしても暑い〜。
オーバーは船から降りる前にガラガラにしまったが、着てる
モコモコセーターも暑い。
新潟駅に着くと鼻水が止まらんゼ。

自宅着いたらひと風呂浴びてから歯医者に向かうか。
そんな余裕あったかなぁ〜❓



追記・・・21:00
昼間あんなに暑かったのに、今はファンヒーターをつけております。
夕食も食べたし洗濯もした。
後はだらだらテレビ・ネットで終わりそうです。

さて佐渡から自宅に帰ってやはり風呂に入りサッパリしてから
車で歯医者に行った。ギリギリ予定時刻の3分前に到着したが・・・。
今日の治療時間は35分で費用は530円でした。
この歯だけでまた3週間くらい治るまでにかかりそう~。
一体いつになったらオレ様歯医者を卒業するのやら

歯医者の帰りにウエルシアとスーパーで買い物して17:00過ぎに
帰宅。すぐに田上方面途中折り返しの5キロを徘徊した。
日中の晴れの天気は終わりかなり雲に覆われていたわ。
徘徊は最後はバテたけど頑張った。
今日は7.5キロ加算し3月は125.5キロ・2019年通算591キロとなりました。

東京市場は持ち株何とかプラス3万7000円で火曜のマイナスを
取り返した。2019年通算30勝22敗です。
金曜に勝って終わりたいが・・・。

オレ様区の最高気温は14:28に19.8℃にもなってた。暑い訳やね。
天気は晴れのち曇りでした。
明日は曇りらしいが仕事に行くのでオレ様には天気は関係ないワン。
自宅44
 
実家8:00→8:10佐渡汽船
両津港9:15→おけさ丸→11:45新潟港
佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅
新潟13:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ
最寄駅→14:00前自宅