気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は仕事、外は風強し~!!

2:00前に起きたら眠れなくなったわ。
3:00を過ぎると風が一層強くなってきた。
これから台風25号は離れて行くが明け方まではこの状況が続きそう。

今月に入り歩き過ぎで足が痛くてたまらん。
日曜からは普段の5キロ徘徊に戻す予定だす。
今日は仕事に行くけど今は車通勤なのでJRは関係ない。
日曜ということもありJRは当てにならないだろうな。

追記・・・23:00
4:30から6:00の睡眠でした。
朝風呂・朝食を終えて早めに出動〜。
昼過ぎまで強い風が続くも15:00頃にはピタリと止んで晴れて来た。

仕事も丁度いい感じで終えて夕食など買って帰宅。
もう真っ暗で自宅周辺の5.5キロを徘徊。
風呂・夕食・西郷どん見ながら旅の仕度して無事出発しました。
只今、ゆうかりは秋田港を目指して出港だす。
最寄りのバス停からフェリーターミナルまでの0.5キロを加算し
今日は6キロ・これで10月は67キロ・2018年通算1745.5キロとなりました。

乗船してから短パン・Tシャツに着替えて軽くシャワーですっきり。
歯磨きも終え寝る態勢は完了〜。しかしすぐには眠れないだろう。
明日の朝秋田に寄ったあと17:20苫小牧東港に着く予定だす。
因みに苫小牧東港地震のあった厚真町にありま〜す。
苫東厚真発電所も調べたらフェリーターミナルの向かいにありました。

オレ様区の最高気温は25.4℃・天気くもり一時雨夕方から晴れ
ただし昼過ぎまで風強しという感じ。
No.1は静岡県清水区の34.3℃・静岡以外は関東が上位占拠です。
船中泊

自宅20:30過ぎ→最寄駅(2分遅れ)→21:29新潟 E129系2両+4両 新ニイ
新潟駅前21:52→バス→22:10末広橋→新潟港
新潟港23:00(所定23:05)→ゆうかり船中泊

さて写真の続きです。
音威子府の一路食堂でそばを頂きまた駅へと戻る途中。
気温は当然氷点下、積雪も200センチ近くありました。        2018/3/5

駅に戻っても人気は全くありませぬ。折り返しの列車をじっと待ちまする。

名寄方面から来た折り返しの旭川行はオレ様を含めて3人の乗客を
乗せて定時発車しました。

翌日の朝食バイキングもおいしく頂きました。こんなの病院の先生に
見せたら怒られるワン。シチューうま!!             2018/3/6

毎日ずっと氷点下~、翌日は富良野線を経由して釧路へ向かいました。
よく立ち寄る美瑛駅だす。

夏の富良野線は外国人だらけで混雑してますが冬は夏ほどは混んでません。
JR北はこの路線も単独では維持できないと言ってるけど・・・・。
富良野から新得代行バスのお世話になります。   つづく。
ただししばらく写真は休みます〜。