気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夜はファンヒーターが必要だが~!!

灯油がなくなりそうだす。
仕事の帰りに買ってこなくてはいけないが今いくらなのか
ガソリンが高いので高いということはわかるけど・・・・。
いい加減、油のニ重課税は止めるべきだと思う。

日本は変な税金が多すぎる。
車の重量税や登録税って何
購入時の消費税だけでええやん。

軽減税率も面倒臭いので要らん。
みんな10%にした方がいい。
いや、いっそ20%にしてしまえばよい。
高校授業料無料も要らん。
義務教育までで充分。
お金ないのに私立に行くのは理解できぬ。
ただ事業で大成功した方々や企業に寄付をしてもらいそれを基金
奨学金制度を充実していけば。
国なんか頼ってはいけない。

最近は宿泊税なるものも各地で発生しているが、消費税をド~ンと
上げればすっきりするぞ。シンプルにすればそれらをチェックする
お役人様も少なくできる。

働き手が不足するなら定時制通信制・2部をもっと充実させた方がよいが
政策は真逆に進んでいるし・・・・。
人の金だと思ってオリンピックは使い放題~。
この国はお金の使い方が間違っている。
そもそも消費税だって公平のようで一番不公平な税金だと思うが・・・・。

まっ、はっきりしていることはオレ様のお金は北海道の旅で消費していきます。
地震ボランティアは体力ないしむしろ足手まといになるので止めときます。
東京市場が不振なので一杯不満を綴ってやった。



追記・・・10/14(日)
旅の疲れが出たのか翌日の更新だす。
3:00から6:30の睡眠でした。
夜更かししてたのに更新してないのは何故
ヤル気の問題か。

土曜の仕事はヒマヒマでした。
が、帰る直前に一件舞い込んで帰りが30分遅くなった。
寄り道せずまっすぐ帰宅し自宅周辺の5.5キロを徘徊~。
三日月が西の空にくっきり、日中も秋の穏やかないい天気でした。
これで10月は109.5キロ・2018年通算1788キロとなりました。
それから灯油はあと18ℓあったので買わなくてよかった。
徘徊後新津のスーパーに再び出かけたのと新津駅にきっぷも買いに
寄った。

オレ様区の最高気温は℃・天気は晴れです。
No.1はやはり唯一の30℃超えの東京都父島の30.4℃。
そろそろ父島も終わりかも。
自宅151



さて、まだまだ冬の写真はしばらく続きます。
この写真を見て旅先を決めているこの頃です・・・。
宗谷本線の音威子府折り返しの次の日は富良野線から帯広方面に
抜けました。美馬牛駅で対向列車待ちだす。         2018/3/6
イメージ 1

富良野からは新得までは代行バス。大型観光バスに乗客はオレ様だけでした。
JR北海道もこんなところで浪費している。富良野駅前を発車~。
イメージ 2

高倉健のほっぽやの舞台の幾寅駅に途中寄ってもなぁ~。
イメージ 3

狩勝峠を通過してこれから十勝に突入~!!
イメージ 4

1時間40分ほどで新得駅前に着いた。
イメージ 5

新得からは釧路行のキハ40に乗車。次の十勝清水で~す。
イメージ 6
季節は違えど、この月曜日通って来たばかりのルートでした。  つづく。