気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

祈・もっと北を通ってください~!!

台風25号のフェーン現象のため土曜は最高気温が30℃を超えるようだす。
とにかく出来るだけ北を通って日本海を抜けて欲しい。
強烈な南風が吹いてマイガーデンが荒れないように祈るのみ。
今年は3連休や週末を狙っての台風がやたらと多くないか

こんなに発達した世の中でも台風は人間の力ではコントロールができない。
どうか災害が最小限に済みますように・・・。
そして停電にだけはならないように頼むう~。



追記・・・7:45
結局寝られず徹夜してしまった。
ゴミ出しのついでに自宅前の田んぼをぐるり一周。
コンビニにも寄って3.7キロを徘徊しました。
まだメチャメチャ天気よいです。

朝食も終わり朝ドラ待ちだす。
深夜たっぷり時間あったので来週の予定が決まりました。
実家に帰ろうかとも思ったものの県外に脱出します~。
今日は午前中は朝風呂の後睡眠になりそう。

全然風もなく台風来る気配なんてありません。



追記・・・10/7(日)
疲れ果てて寝てしまい日曜に突入したった。
2時間半寝てしまい、2:00前だす。
台風は只今佐渡沖におります。
土曜は徹夜して9:30から13:30の睡眠でした。

目が覚めたらとにかく暑かった~。
お昼を食べて15:00頃外出。
久々にオレ様区を出て江南区のPLANTへ買い物に。
本屋で立ち読みしたりで2時間以上はいたかも。
で、車を置いてひらせいホームセンターまでの往復2.8キロを徘徊。
夕日がきれいに見えてまだ風もそんなに強くなかった。

辺りも暗くなり新津のスーパーに移動しドラッグストアでまた買い物。
駐車場から新津駅西口そして帰りはスーパーウオロクを経由して
3.2キロを追加して19:30頃に帰宅~。
すぐに一番近いコンビニまで往復1.3キロを加算し今日も11キロ歩いた。
これで10月は61キロ・2018年通算1739.5した。

風呂・夕食・洗濯・月曜から夜更かし見て、イナイトスクープで今日は
終えるハズが寝てしまい起きたらナイトスクープがちょうど終わった
ところでした。
スーパーなど多数ハシゴして今日は7000円ばかり散財した。

オレ様区の最高気温は32.4℃・天気は夏のような晴れで夜から風強しでした。
前回の台風24号の時よりも風が強い感じだす。
No.1は新潟県三条市の36℃で香川県高松市と石川県かほく市以外上位は
新潟県が独占でした。
自宅149




さて、3月もオレ様ほとんど北海道をさすらってました。
早起きは到底できず朝食を目一杯頂き、腹が苦しく休憩してから出かけることに。
ホテルから駅を見下ろす。                           2018/3/5
イメージ 1

で、オレ様の宗谷本線の音威子府まで往復することにしました。
お気に入りの旭川駅はとても立派なのに名寄行のボロキハはたった1両です。
イメージ 2

天気があまりよくなかった。次の乗り換えまでの間名寄駅前のアーケード街を
徘徊してみた。見ての通り雪多し。
イメージ 3

次の音威子府行はキハ54でした。単線なの美深駅で25分遅れていた
稚内発の特別急行を待つ。
イメージ 4

美深駅前も雪多し、これでは雪深だぁ~
イメージ 5

駅そばはとっくに閉店時間すぎてたので国道38号を南に歩き一路食堂で
音威子府そば(かき揚げ)を頂きました。気温が氷点下なので暖まりました。
イメージ 6
つづく。