気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

おけさ柿で飢えを凌いでます~!!

夕方寝たのでまた夜更かししてます。
しかし夕食が質素だったのですぐに腹が減る。
で、佐渡から持ってきたおけさ柿を1個食べた。
先週木曜に親が食べたがまだ渋いと言ってたが、渋は抜けていて美味しい~。
まだ10個位あるのでしばらくは非常食になりそうです。

水曜も徘徊と日本シリーズそして買い物で終わると思いまする。
早起きが出来たならすき家に朝食食べに行くかも・・・・。



追記・・・20:00
結局眠れずに徹夜しました。
朝風呂・朝ドラ見てから新津のすき家まで車で行って朝食。
食後は寄り道もせず帰宅。

その後もずっと起きたままです。
眠たいけど寝られなくてもしんどかったわ。
昨日に続いて冬型の天気でサブかったし昼過ぎにはあられが降って
少しだけ積もった。佐渡汽船も小木-直江津航路と新潟-両津航路の
午後のジェットフォイルは欠航でした。ただ新潟発14:55だけは出たのは何故

お昼は前日コンビニで買ったミニおにぎりとサラダ・リンゴ・バナナで
質素に頂く。少し休憩してから徘徊しようとしたら大荒れの天気となり
しばし待機、それから自宅前をぐるり一周の3.5キロを歩く。
余力はあったが見たいテレビの時間が迫っていたので足りない分は夕方にした。

こんな荒れた天気には爆上げが似合う東京市場
今日も安心して見てられました。持ち株はプラス56万円~
累積損失のマイナス300万円台は一日で卒業したぞ。
でもな、今月は150万円位ヤラれているから・・・。
2018年通算103勝103敗となった。

JAL様がようやく含み益になったので100株売却し先週の
佐渡汽船代は回収完了しました。
そして夕方徘徊をするも途中からまた雨になり、途中自宅に
寄って傘差して3キロを加算、とにかくサブかった。
これで6.5キロを加算して10月は215.5キロ・2018年通算1894キロとなりました。

徘徊を終えて風呂に入り温まってから新津のスーパーへ買い物に行く。
1800円も使ってしまったけど今日は許す。

オレ様区の最高気温は14.7℃・天気は曇り時々雨一時あられ。
No.1はお決まりの父島で29℃でした。
10月もあっという間に終わり早かったワン。
自宅159






さて、3月の写真の続きだす。
昼過ぎ自宅を出て江戸に着き今回は1泊しました。
ミニキッチン付きのホテルで意外とよかった。    2018/3/11
イメージ 1

お風呂とトイレも分かれておりとても広かった。
イメージ 2

もっとゆっくり滞在したかったが翌朝は早朝の旅立ちでした。
イメージ 3

早朝7:00台の釧路行のJAL様は地上からの搭乗でした。       2018/3/12
イメージ 4

安定のB737-800型はテイクオフ。天気もよし。
イメージ 5

晴れわたっていたので窓から富士山もきれいに見えました。
イメージ 6
                                     つづく。