気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

青森発自宅行、睡眠不足だす〜❗❗

青森行のフェリー船内サブくて1時間位しか眠れずでした。
5:50青森上陸、放射冷却で気温は5.7℃。
今日も晴れてます。
下船してから洗面と歯磨きをして青森駅西口まで2.5キロを散歩❓❗
もう通学の高校生がチャリでオレ様を追い越して行く。
みんな早起き、高校時代なんて7:40に起きてたわ。

秋田までの約3時間半のロングシートは睡眠にすべて当てたかったが
ほとんど起きてた。7時台は通勤・通学時間帯で座っていては岩木山
が撮影できんと思い扉に貼り付いて立ちっぱでした。
頂上だけ雲がかかってたけど一応撮れた。
真っ赤なリンゴがたくさん木になっててこれから収穫かな。

弘前で大半が下車したものの真っ赤なチェックのスカートを履いた
高校生がオレ様のデッキを占拠し身動きが取れず。
他の扉付近は誰も立ってないし、この最後尾の扉付近は彼女等の
指定場所でそれをオレ様が知らんでいたと言う事らしい。
次の石川駅で下車して行ったのでようやく座れた。
そして函館のツルハで買ったサンドを頂く。
ところが飲もうと思った薬がない❕
持って来る数を間違えたようだ。

秋田までは空いててケツもそんなに痛くなくよかった。
また天気も穏やかでだんだん上着着てると暑い。
秋田で1時間チョイ乗換タイムがあるのでブログ綴ってあとは
お昼食べてから酒田行に乗ります。
このまま行くと自宅には19:00過ぎには到着の見込み。
夕食は帰宅してからにすれば薬も大丈夫❗

東京市場はまた嵐だす。
ダメリカが大幅下落だったからそんな時はすぐ反応する
日本。何か買おうかなぁ~。



追記・・・17:20
新津のボロキハ47に乗車中~。
何と国鉄カラーのタラコだす。
酒田から村上まではずっと5名以下の乗客、さすがに下校時間帯
に入り村上から高校生が少し乗って来たわ。
岩船町ですれ違った下り村上行も高校生だらけでした。

酒田から羽前大山まではネットしつつラジコ聴いていたが笹川流れ
のトンネル区間が近づきルータータブレットは充電タイムにし、
海を見てぼんやり見てた。

秋田からは天気が怪しくなりすっかりドン曇りに。
2駅位ですぐ座れ酒田までもネットしてた。
電波さえ拾えばいいヒマ潰しだす。
秋田でかき揚げそばを頂いたけどもの足りずおやつを結構食べまくった。
そしてケツがかなり痛い。
その辛いロングシートも酒田で卒業し4名ボックス席を多分新津まで
独り占めでしょう。

庄内平野でにわか雨に降られたが新潟県に入ると天気もゆっくり回復
きれいな夕陽は無理だったものの粟島もよく見えました。
あと1時間あまりでこの旅も終わります。
帰宅したらちょこっと徘徊してそれから新津のスーパーへ突撃❕
帰ったらまた徘徊して夕食・風呂・洗濯の予定だす。

東京市場日経平均株価は126円下落で下げ渋るも、
持ち株マイナス22万円とヤラれました。
で、業績いいのに売られてるよくわからん株を買う。
しかし早くも4000円の含み損じゃ。
ま、そのうち上がるやろ。
2018年通算100勝98敗です。

今日の最高気温は秋田を採用し19.4℃。
天気は晴れのち曇り庄内でにわか雨でした。
No.1は言わずと知れたあそこで30.1℃。
いよいよ平成の日本から30℃が消える日が近そうですよ。



追記・・・23:30
ほぼ予定通りの行動を終えてあとは寝るだけです。
徘徊は自宅周辺を2.5キロしてからスーパーに行っただけで
青森の2.5キロと足して5キロでした。
雷が鳴ってて雨が心配だったけど徘徊終わってから降って来てセーフ。
これで10月は147.5キロ・2018年通算1826キロとなりました。
明日はビシッと仕事して来ます~。
自宅152

5:50青森港
青森フェリーターミナル→青森駅西口
青森7:04→10:27秋田         701系3両 クモハ701-9秋アキ
秋田12:08→13:59(所定13:56)酒田  701系2両 クモハ701-29秋アキ
酒田14:33→18:47新津              2両 キハ47 515新ニツ 国鉄カラータラコ
新津18:51→自宅最寄駅        E129系4両+2両 新ニイ
最寄駅→19:00過ぎ自宅