気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁週も着々と計画が決まる~!!

5:00から8:00という短時間睡眠でした。
と言うのもプロ野球日本シリーズが大幅に延びてナイトスクープ
3:00頃に放送されたので・・・。
8回位から見てたけどいい試合でした。

夜更かししたおかげで11月の予定が着々と決まり、遠征が2回と実家が1回
月の4割位は自宅外に出かける感じとなりまする。
そうでないボケてしまうしお金はかかっても仕方ないな。

もっと天気悪くなると思ったが意外と時々日が差したりもしてる日曜日。
今日は市長選挙や。
でもオレ様は行かない。
でも予想はするN>I>O>Y。
後記:結果はN>O>Y>Iでした。



追記・・・18:40
夕食が終わった。
オレ様の財政が急速に悪化しているので外でなんか食べられない。
新津のスーパーに行って色々買って来たわ。

短時間睡眠だったものの昼寝はしなかった。
午前中はネットしてたらすぐにお昼。
カップラーメンとサラダ・バナナで軽くすます。
そしてマイガーデンの草むしりを久々に1時間半もしたった。

しつこい雑草に覆われ1回では完了しない。
大雑把に行って後日しっかりと行いたい。
終ってから日曜競馬をテレビ観戦。
もうルメールデムーロから流しておけば大体勝てる今の中央競馬

競馬が終わり次第シンプルに田上方面途中折り返しの5キロを
徘徊し懐中電灯なしで歩き終えた。雨に降られず少しサブい位だった
にもかかわらず足取りは超重かった。
やはり睡眠不足が原因か
10月はこれで197.5キロ・2018年通算1876キロとなりました。
あとは日本シリーズ西郷どん下町ロケット見つつねっとして終わる予定だす。

オレ様区の最高気温は18.0℃・天気は基本はくもりで時々雨でした。
No.1は指定席の父島でしかも復活の30.1℃で2位は25.6℃とぶっちぎりだす。
自宅156




さて3月の北海道釧網本線の写真は続くど。
やはり釧路に戻ってからまた網走に向かった。
川湯温泉から峠を越えて斜里岳が近くなってきた。          2018/3/7
イメージ 1

斜里岳もオレ様お気にの山です~。
イメージ 2

そして真っ白な知床連山もよく見えて来ました。
イメージ 3

知床斜里を過ぎるとオホーツク海に出ます。
知床連山も海の向こうに続きます。
この釧網本線も廃止が囁かれている路線、どうかここは維持して欲しい~。
イメージ 4

この日のオホーツク海は優しい表情をしていました。実際は外はサブいけど・・・。
よく見ると沖には流氷が浮かんでおります。
イメージ 5

網走を通り過ぎて北見でお泊りとなりました。
イメージ 6
つづく。