気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日本晴れの日曜は実家に帰り静養をする予定~!!

0:30から6:30の睡眠でした。
夜更かしもせず寝たわ。

久しぶりの日本全土がすっきり晴れるらしい。
仕事ではないのに目覚ましなしでしっかり起きられた。
朝風呂で目を覚まし朝食を頂いたし涼しいうちに
少し徘徊しお昼の船で実家に帰る予定だす。




追記・・・12:30
8:00前から自宅前をぐるりそして田上方面途中折り返しの
5キロを歩き終え、だらだらしてたら10:30を過ぎた。
とうとう現金がなくなり車でコンビニにお金をおろしに行く。
結果的にこれがアカンかった。

自宅から駅に着きエレベーターに乗ろうとしたらヒューと
電車が来てしまった。次の電車まで約1時間、出直すのは
面倒くさいので駅ホームのベンチでネットして過ごした。

今回米6キロはじめ優待のハムやお土産等ガラガラは
一杯でとても重いワン。今週は金曜まで実家で静養、
天気がずっと続きますよいに。アーメン




追記・・・14:00
電車に乗り遅れたため船も夕方になってしまった。
新潟駅に着いてから万代シティでかき揚げそばを頂く。
日曜日の昼過ぎということでかなりの人がカウンター
と券売機の前に並んでた。

お目当てはカレーライスだが、オレ様は帯広のインデアンの
カレーの方が美味しいと思う。ここのは好きでない。
ま、個人差・好みの問題なのでどうでもよいが、オレ様は
そばが食べたいのでそばとカレーの列を分けてもらえると
すぐだったのにかなり待たされました。

時間はたっぷりあるので気にしないが荷物が一杯でリュックも
重たかった。そして万代橋を潜り抜け信濃川横のベンチにて
休憩中~。出港まであと2時間だす。
さっき関空行の桃色飛行機が見えました。
オレ様を呼んでいるような気がした・・・。
何でか分からんがアップした写真が消えてしまったが自宅に
帰ったら直しまする。




追記・・・10/22(日)
ときわ丸から見た夕日🌇きれいでした。
日曜日というのを忘れてた。
夕方の船は混んでたわ。

佐渡に着いて実家に電話するも不在だったのでバスで帰った。
乗客4名〜、平成になって初めて乗ったかも。
停留所の名前がいくつか変ってたし260円なのに300円を料金箱
に入れてしまった。
返金してもらい助かりました。

徘徊は新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロを加算し今日は7.5キロ
でした。これで10月は160.5キロで・2018年通算1839キロとなりました。
今日の最高気温は新潟市で20.3℃・天気は晴れ☀。
No.1は東京都父島も28.6℃でした。もう30℃越えは・・・。
実家39

自宅11:00過ぎ→最寄駅
最寄駅→12:57新潟 E129系4両+2両 新ニイ
新潟駅→徘徊→佐渡汽船
新潟港16:00→ときわ丸→18:30両津港
佐渡汽船→バス→実家最寄停留所
最寄停留所→19:00過ぎ実家



さて、写真は今年1回しか訪れていないあの湖にパワーを求めて行くことに。
快速しれとこを見送った。                       2018/3/7
イメージ 1

バスの車窓から、間もなく目的地に到着しますよ。
イメージ 2

5年ぶりだったかで湖面が凍ったとか。摩周湖
イメージ 3

バスの時間があり30分位しか滞在出来んが半日いてもオレ様飽きません。
イメージ 4

遠くの斜里岳もアップでどうぞ。
イメージ 5

いつも変わらずオレ様にパワーをありがとう~。
イメージ 6
また写真は休みます~。   つづく。