気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夜更かしはよしとしても腹が減る~!!

2時間ばかり寝て起きたらすっきりした。
水曜朝の目覚めよりはるかに気持ちがよかった。 

来週以降の予定を検討してるけど、また台風様が来るんかい。
しかも今回は日本海を通って日曜に新潟を襲うようだ。
台風が北側から通過するときは要注意だ。
マイガーデンも今回はヤバい。

週間天気予報も参考にして何通りか考えてみます。
冷え込んできたのでファンヒーターつけました。
腹が減ってきたが金曜病院が終わるまではしばしガマンだす。




追記・・・12:10
2:30から8:30までの睡眠でした。
朝ドラはアウト!まもなく再放送を見ます〜。
質素な朝食を頂き朝風呂、東京市場は上がると思っていたが
日経平均株価は途中からマイナスに転じ56円安でした。

このままでは寄り天やないか。
勘弁してくれ〜。
今日は投資(10/4)の日でしょ!
救いは銀行株が好調で前場の持ち株はプラスで終わった。

で10:00前からラジコ聴きながら徘徊もし隣駅までの往復7キロ
をすでに歩き終えた。今日も穏やかな秋空ですが少しずつ雲が
広がり下り坂のようです。
また夕方少し歩いて明日の病院に備えます〜。



追記・・・19:50
木曜も無事終わろうとしてます。
足が痛いですが・・・。

朝ドラ再放送見てからまっ車で新津のスーパー2店に買い出しに行き
4000円も使ってしまう。まっすぐ自宅に戻り遅いお昼。

東京市場はやっぱり寄り天で日経平均株価135円も下がった。
しかし、銀行株とJAL様のおかげで持ち株は23万円のプラスでした。
2018年通算95勝93敗です。
で、また要らんことをしてしまう。
JAL様を200株手放しJR西を買い戻した。
ん!最近同じようなことばかりしてる?
利益確定で今日の買い物代は回収したが、昨日のANAとJR西ですでに
1万円以上の損失が発生~。
まあそのうちに上がるやろ。

17:00前からは田上方面途中折り返しの5キロを徘徊も4キロ地点で
さすがにバテたし真っ暗になりました。
昼も7キロ歩いたので今日は12キロ加算~。
これで10月はたった4日で早くも40キロ・2018年通算1718.5キロとなりました。
風呂に入り夕食も頂きあとはテレビとネットで深夜まで過ごすことになりそう~。

オレ様区の最高気温は23℃・天気は晴れのち曇りでした。
No.1は東京都父島の32.1℃で、2位の沖縄県南大東島の30℃と30℃超えは
たった2地点だす。
自宅147







さて写真は冬の苫小牧3泊ステイを終え早くも帰りの旅となります。
まもなく10:00チェックアウトだす。              2018/2/23
イメージ 1

札幌までは高速とまこまい号でワープ。バスの車窓から・・・・。
イメージ 2

往路と同じように札幌から一駅桑園まで徘徊して小樽築港までJRに乗り
最後はイオンで食料買ってらべんだあに乗船しました。
小樽港のおっちゃん達も手を振って見送りしてくれます。
さようなら北海道~。
イメージ 3

翌日9:00に新潟港着。昼には自宅に着き普段の生活に戻る。
夕方には徘徊をしたがいい天気でした。             2018/2/24
イメージ 4

気温は1℃位しかないハズなのに北海道から比べると暖かい?
イメージ 5

この時期は車道を歩いたほうがラク、歩道は雪に埋もれております。
イメージ 6
翌週は佐渡の実家に帰るのでした。  つづく。