気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週明けは悪夢で目が覚めたぁ~!!

日曜夜はつまらんテレビばかりでオレ様的に早めに寝た。
1:30から8:20の睡眠でした。
で、また悪い夢で目が覚めた。
アメリカへ研修に行き帰国の際に一団と離れてしまいJALに
乗り遅れて途方に暮れるという設定で、タクシーで空港に向かうも
JAL様のカウンターがどこにもない。

何か整備工場のほうに行ってしまい片言英語で話しかけても
誰も答えてくれず飛行機が離陸して行くのを見たところで目が覚めた。
起きて血圧測るととんでもなく高くてビックリぽんだす。

朝ドラも間に合わず再放送で見る予定~。
朝風呂・朝食そして怖い東京市場スタート!
意外にプラスでホッとしたが15:00まで持ちこたえられるか
JR西は夕方決算発表だが売って利益確定、今週末の病院代・薬代は
先取りで取り返したったが先週の佐渡汽船代は次回ということで・・・。

外は冬型のようなしぐれ模様だす。
ファンヒーターガンガンつけて引き篭もってま~す。
昼は買い物に出かける予定。
あっブログ更新してたら持ち株マイナスに転落してたワン



追記・・・18:20
今日は車での外出・買い物は止めた。
とにかく今週は節約に徹することに。
お昼もインスタントラーメン作ってサラダ・バナナを食べた。
朝ドラ再放送も見てダラダラ、テレビと、ネット三昧。

16:00前から自宅の周辺の5キロを徘徊し今日の活動終了~。
冷たい雨が降ったり止んだりで傘を差して歩く。
サンダル履きで靴下は濡れて気持ち悪かった。
節約のため買い物も止めてあるものを質素に頂いて夕食は済ませます。
これで10月は202.5キロ・2018年通算1881キロとなりました。

東京市場の持ち株は、前場はマイナス9万円で終え後場も諦めてたけど
意外とプラスになりよかったと思っていたのが甘かった。
14:40にマイナスに転落して結局はマイナス5万円でした。
2018年通算101勝103敗です。
明日は少しは上がるやろ。

オレ様区の最高気温は14.2℃・天気は曇り時々雨。
No.1は指定席の父島、惜しかった29.7℃でした。
自宅157



さて、写真は北見に宿泊したその後でありまする。
間もなくチェックアウト、安く宿泊したけど充分満足でした。       2018/3/8
イメージ 1

北見駅に向かい旭川行の特別快速きたみに乗車する。
ボロキハ40に挟まれて1両で発車待ちのキハ54。
イメージ 2

残念ながら天気はご覧の通り今一つです。
イメージ 3

石北本線もJR北単独で維持できないとほざいている。
特別急行以外で旭川へ向かうには午前の特別快速と夕方の普通列車
2本しかありません。1両でも空いているから自分の部屋のように過ごせまする。
イメージ 4

オレ様の宗谷本線ほどの景色ではない石北本線
イメージ 5

上川を過ぎ愛別付近、あの独特の山で分かりまする。
この日は旭川に泊まり短距離の移動でした。
イメージ 6
つづく。